サラを寝かしつけ

私たち夫婦は

ダイニングに向かい合っている


夫「どこから話していいか

  難しいんだけど
  結婚したら夫婦でするのが
  一般的に通常だし

  しないといけないとは
  ずっと思ってはいたけど

  思ってはいるけど
  したい気持ちにはならなくて

  ずるずる、このまま曖昧に
  しないでいいなら
  したくないとは思ってた」

やっぱりね、、、
だいたい予想はついていた

私「結婚する前は普通にしてたよね?

  急に気持ちが冷めたの?

  私の事が結婚して嫌いになったって事?」


「理解してもらえないと思うけど

 結婚する前より大切に思ってるし
 必要だよ

 ただ、家族になった時から
 急激に性的対象ではなくなって

 極端に言えば
 妹や母親に性的興奮をしたら
 気持ち悪いように

 ユキを性的対象にする事に
 違和感と気持ち悪さを
 覚えるようになったのは
 結婚してすぐだった」

「私じゃなければ

 他人なら
 したいって事だよね?

 結婚してから
 ずっとしてないよね?
 浮気してるの?」

「浮気はしていない

 1人でしたり
 飲み会や出張の時に

 本番なしの風俗へ行ったりはしてる、、、
 ごめん、、、。」

「風俗、、、

 私は、ずっと我慢してたのに、、、

 男はお金を払えば
 性欲解消できていいよね!

 女には性欲がないと思ってるでしょ?

 性欲を表に出すような女
 タクミ嫌いだもんね」

話しているうちに

涙声になり
声が大きくなる

「ごめん
 
 ユキ、、、声のボリュームおとして
 隣に聞こえるし
 サラが起きるから」

あまりに冷静に話す夫に
ブチキレて

まるで私が1人で興奮して
怒ってるようで

テーブルの上にあったコップを
壁に投げつけた

投げつけたたコップは
砕けてリビングにガラスが散らばる

驚いた夫は
私の行動に逆ギレして

「こうなるから話したくなかった

 ユキがどんなに怒って暴れても
 俺は変わらないし
 
 変われないから
 話し合いたいって提案だろ」

「話し合っても

 したいって言う私の気持ちは通らないんでしょ?
 答えが決まってるのに
 話し合う意味ある?

 この話し合いって離婚したいって事?」



「なんでそうなるんだよ、、、

 離婚したいなんて1度も口にしてないし
 思ってもない

 離婚したくないから
 話し合ってるんだ

 このまま家族3人で
 いままで通り穏やかに暮らしたい

 俺はユキとサラに生活の不自由は
 これからも、させないし

 ユキが夜の生活だけが不満なら
 言いにくいけど
 俺が風俗に行くように
 
 たまに息抜きしてもらっても
 俺は責めれないし
 目を瞑るつもりだ、、、」


「どう言う事?

 不倫しろって言ってるの?」


「不倫は困る
 
 ユキを他の男に渡したいわけじゃないから

 まだ答えはわからないけど
 家庭を壊さないように

 勝手な意見だけど
 俺にも出来るだけわからないように

 俺が風俗で性処理してきたみたいに
 それだけ外注して

 バランスをとれたら、、、
 と最近少し考えてた」

夫から急に
夜の勤めを外注してほしいと言われ
かなり混乱する、、、

ただ
夫はこの先私と
したいと思う事がないのだけはわかり

したくないと思ってる相手に
懇願して、してもらうのが
どんなに惨めかもわかっていた

「 
 すぐには色々決めれないし
 気持ちも混乱してるから

 ただ、たくみ君の気持ちはわかった

 グラス割ってごめん」

とグラスを片付けはじめた私の横で
夫も一緒に片付けてくれて

セックスレスさえ

それさえなければ


優しくて、子煩悩で、生活力もあり
家事も積極的に手伝ってくれる

子供の面倒そっちのけで
スマホを触り
休日はゴロゴロして
夜だけ求めてくる旦那と

私の夫、、、

世間からみれば
我が家は順風満帆にみえてるんだろうな

まさか夫から

性欲は、外で解消してほしい、、、
と提案されてるなんて

誰一人気がつかないだろう

⭐️暑かったり寒かったり体調がすぐれません、、、
季節の変わり目体調管理難しいですね
とりあえず免疫力つけて病気をしないように腸活してます