一度だけしたあの日から

なんとなく身体がだるかった


精神的なものかもしれないと思い

日々体調を誤魔化しながら過ごした


そして生理日に生理が来ない事に気付き

まさか、、、

と思った


夫には黙っていた

そもそも夫が
子供を望んでいるのか?

いないのか?

確かめた事がなかった

私は、漠然とできたら良いな

とは思ってはいた

生理が1週間遅れ

予感が核心に変わり始め

夫に

「あの、、、

 たぶんすごく驚くと思うんだけど、、、」

と切り出すと

「え?

 何?怖いんだけど

 良くない話?」

とかなり警戒している様子だった

「まだ、はっきりわからないんだけど

 私、妊娠したかもしれない」

と言うと

かなり慌てた様子で

「え?

 妊娠したの?
 本当に?

 病院は行った??」

と半分パニックで質問をぶつけてきた

「だから、、、したかもで

 私も妊娠したことないし
 わからないけど生理がまだきてなくて」

と言うと
急に

「今すぐ調べよう

 ドラッグストアで妊娠検査薬
 売ってるよね?
 ちょっと待ってて」

とマンションを飛び出していき

数十分後に
妊娠検査薬を片手に
息を切らして帰ってきた

「コレでいい?」

と手渡された妊娠検査薬をみたけど
初めてみるから

コレでいいかは不明だ

2人で説明書をよみ

すぐにトイレに行くように言われた


検査薬に尿をかけて
すぐに妊娠反応がでた

夫は、驚いた事に
私の数倍嬉しそうで

「明日病院いく?

 俺、有休取ってついていくから
 1人でいかないでね」

と死ぬほど浮かれていた


私が妊娠中は

しなくても良い

お墨付きをもらったからだろうか?


私は全く現実味のないこの状態に
まだ気持ちがついて行ってなかった

⭐️私は夫の仕事都合により
転職を頻繁にします。化粧品メーカーに勤務していた経験があり初回限定、サンプル、モニターは赤字なお得品だとわかっているので積極的に利用しています
これ、かなりお得ですよ