午後1時すぎ、気温26度あせるの4月23日(火)


で、寒がりなワタシもヒートテック
はさすがに暑くなり、こんな袖の
ワンピースをすっぽり着られたウインク


さて、
昨日のタイトルで〝難関大進学コース〟
なんて書いてしまったけど、まぁ長女
の高校内ではソウイウ位置付けがなさ
れているのは事実だ。


しかし、親としては、とにかく国公立
大学🎓、それも生活費が安い地方の、
地味な雰囲気の土地へ進んでほしいチョキ
のが本音。


長女の外向的な性格と目鼻立ちが
クッキリした顔、これまで15年間
の軌跡を見ても、派手な環境では
心配😣汗




ところが、一方では、
昨夜、予想以上な事態になった。


庭にこんな木と花が〜〜ラブラブ



ここでは、公表した、
シニアモデル🧓募集
広告をFacebookで見て、ほんの
〝副業にいいんじゃないかな〟
とweb応募していた。


40代50代限定募集!
だった。

2〜3週間で郵送で連絡します、
とのことで、ご存知の通り、塾
講師以外に何か収入を得たい❗️
と奮闘している私は、内心それ
も気にしていた🤔。





そしたら、
昨日、長女と帰宅すると、A4サイズ
の封筒が、その芸能事務所から到着
していた。


今朝のダック〜〜ルンルン



日本でも有数の事務所で、長女も
知っていた…………


のはいいけど、その名称を聞き、
資料📄を私が見て興奮気味音譜
時点で既に長女は不機嫌な顔😠。



「なんでそういう方向なの?

尋問開始。

「副収入になるかなって」

声が小さくなる母(ワタシ)。

「ママさぁ、台湾にまた
    帰って暮らすんじゃ
    ないの!?

「台湾に帰るまでだよ…」

……………

「なんでその方向なのよ。
    私が喜ぶと思う⁈
    頑張ってね!って言う
    と思った⁈

    絶対ヤダ、お母さんが
    そんな仕事してるなんて
    みんなにバレたら」😤


長女は日本と韓国🇰🇷の芸能事務所
に詳しい。私よりかなり詳しい。

〝研修とかにお金💴いるんだよ❗️」



びっくり そんなコト、まったく頭になか
った  あせる   
もっともっと小規模で、新聞📰広告
に入ってる衣料品のSサイズモデル
になってる自分しか浮かばなかった……
(身長160cm以下はSサイズらしい)



成功してる人の例を読むと、
ミュージカルとかドラマ
なんかも書いてあるポーンはてなマーク



応募者中4分の1に選ばれ
ました。ぜひオーディショ
ンにご参加ください。


お昼寝体勢に入った、緊張感のないダックうーん
暑いからなぁ〜



思ってもいなかったが、副業どころ
か、もし合格💮したら研修やらレッ
スンで遠路、通わなくてはならない。


研修費、交通費………もやもや



そんな世界に憧れる気持ちはない
ことはないことはないけどくるくる



だって、台湾を紹介する
番組とかに出たいじゃ
ないか〜

中国語を活かして台湾
に近づけるかもしれない。


でも、あの高1長女の剣幕では
オーディションは見送りだ。


長女は、私より相当保守的な面
を持つ。こういうケースは初め
てじゃないもの………