芽の輪くぐりで夏越の祓 | のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

天使・フェアリー・曼荼羅のパステルアート♪
ヒーリング♪など日々の出来事を綴っております…

1日、大神神社へ朔参りに行ったら、参道途中にあるお店に完熟梅発見目

まだあった!

笑笑1キロの完熟梅を買ってしまいましたタラー

私、どうも梅の魅力に取りつかれてる様です爆笑

というより、思った以上に梅干し作りが楽しすぎるのと簡単すぎて爆笑

とはいえまだ完成していないのですがね…

買ってきた梅は、5分程で漬け込みました照れ

少し熟し過ぎた2粒の梅は、醤油漬けにして梅醤油ラブラブ


大神神社では、茅の輪くぐりをして夏越の祓をしてきましたキラキラ


大神神社からの帰り、ちょっと気になってた

元石清水八幡宮へ

こちらの神社でも、芽の輪くぐりがあったのですが、ペットちゃん用のちっちゃな芽の輪くぐりがあって可愛かったです照れ