ダノンのCMに意図的なものを・・・ | 気ままにいわせてもらを科

気ままにいわせてもらを科

思ったことをかいちょります^^

このcmは意図的なものを感じ、気分が悪い



最初見た時、一人分の量かと思いました

でも、「3人分」と上の方にコメントが・・・

良く見ればわかるものですが、

パッと見テーブルの上の食べ物が

あたかも1人分の量と勘違いしてしまう



私も、妻に言われるまで1人分だと思い

「こんなに食べたら確かにカルシウムは取れるだろうが

カロリーオーバーになるだろうな」と妻にいいました



そしたら「上の方に小さく3人分て書いてあるよ」

と指摘されて初めて気付くw(゚o゚)w オオー!




勘違いを誘発するCM商品は買いたくありません

売れればいいという企業態度が気に入らない

勘違いした消費者が悪いとでも?




「ダマされた方が悪いんだよ!」ですか?

消費者はバカなんですか?




変な暗示をかけるようなcmは

消費者を誤動してしまうので




健全な企業活動をしている企業は

しないでしょうね^^


ダノンデンシア