◎8月3日(木):闘病4日目
朝、目覚め時の気分が一番心配であった。
今回は幸いにもここまでは、
●のどの痛み、咳、タンさらには気だるさ(倦怠感)頭のふらつき等がほとんどなく、
風邪引きよりは楽な症状であった。
モチワクチン効果大であったのでろうが・・。
発熱、のどの痛み等々上記の項目は感じなかった。
SpO2も異状なく,息苦しさもナシで、ホッとしている。
(過去、風邪引きでは非常に苦しんできた経験あり)
ただ、
●腹(胃?)の調子がイマイチ不快で「腹がすいた」の感覚はまだない。
全体的な印象は頭も回るし、72時間経過なら
そろそろウィルスも減少傾向になるだろうの思いである。
(前職からの経験則で細菌、ウィルス等の動きが分かる)
朝食はいつもの果物+紅茶+菓子パン1/2 少しは美味しく感じている。
思わぬコロナ疾病、コロナで一人隔離していて、人間「明日のことはだれにも分からない」を
絵にかいたような出来事。
何も考えることがないと世の中の「悪徳商(人間)」のことが目に付く。
各企業の悪事は相変わらずで、内容は決まって「金隠し」そう税金を払わない、それに集約される。
貧乏人farmer「税をごまかすほど稼いでいない」(ハハハ)ので、彼らとは人生道が違うが、
そんなに貯めて何に使うのか、し好品?ギャンブル?はたまた遊興費?
金を使おうにも外へ出られない(NETは可能だが)し、第一その体力、気力が今はない。
思う事は家族に移らず、早く元の日常に戻ることただそれだけ。
「地位も名誉も何にもイラナイわたしゃもう少し背が欲しい」
とのフレーズはその昔の漫才やの芸人さんであったと思う。
そう人間千差万別、何に生きがいを求めて働いてもいい。
ただ、過去からの教訓、言い伝え「健康は失って初めてその大切さがわかる」
ホントウニ多くの人々がそう述べている。
金のために悪事を働くなんて健康の大切さ、大きさに比べれば情けないよりみじめであると思う。
政府は5類移行とかで実態を公表しませんが、(メディアしかりである)
ジワジワ感染者数は増加傾向、
闘病記もう少し続きます。皆さんもウツサレナイよう。
今日も換気、隔離そして監視の3Kで行こう(ハハハ)