お盆のお参り | Record of Second Life

Record of Second Life

定年退職して仕事中心の生活から一変、少しばかりのゆとりと、自由に過ごせる時間が出来た。
これからの人生を楽しみながら、色々な出来事を記録しようと思います。

 

わたしのブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます♪ニコニコ

アルバイトの休暇を使って兵庫県の実家にお墓参りと,施設に入所している親父の面会で
帰省して来ました。
高速道路は順調に走行してましたが・・・やはり連休ですね、渋滞にはまり、いつもなら
10分程度で通過できる区間を30分近く掛かって渋滞を抜けました。

親父も元気そうだし、お墓参りもして、お土産もゲットして帰って来ました。

地元では結構有名な煎餅屋さんです。他府県ナンバーの車もたくさん駐車してました。
 
煎餅屋さんの敷地内にある水車です。
ここのお店は茅葺き屋根の建物が特徴で見た目も楽しめます。
休憩スペースの喫茶では、温、冷で好みのおしるこがいただけます。
無料ではありませんが・・・チュー

途中の新名神 宝塚SA は手塚治虫さんの作品が展示してあります。
鉄腕アトムのアイテムも販売してます。
 
それでは・・・また次回・・・ニコニコ