おはようございます晴れ

 

来年の手帳シリーズ

今日はパート7アセアセ


前回の投稿から

少し間が空いておりますが

私は元気ですニコニコ


課題に取り組んでいて

そちらに集中していました



さて、

来年の手帳を仕上げていきましょうグー笑い


今朝、手書きして加えたことは。。。


  満月と新月を記入する


説明するより

写真を見た方が

わかりやすと思うのでこちらをラブラブ



この手帳は

月間ページが見開きで

2ヶ月のブロックタイプ


下方には余白もあり

これがとってよいイエローハーツ


ズームアップ!



ブロックの日付のところに


①満月は○、新月は●を記入する


②ブロック欄下方の空白部分にも

満月・新月の日付と時間を記入する

ここには願い事や感謝をその時間を狙い記入するのに活用している




話変わって、来年は巳年ヘビヘビヘビ


巳の日にご縁を繋ごうと思い

己巳の日(ツチノトミの日)も記入した


巳の日は弁財天様と

関わりが深い日なので

チャンスがあれば

この日に弁財天様をお祀りする神社に

いきたいなぁと狙っている


巳の日は12日毎なんだけど

60日毎に巡ってくる己巳の日は

特に金運がアップすると言われる吉日


来年巳年の己巳の日は

なんだかとってもワクワクしちゃうね


9月21日は

上野の不忍池辯天堂で毎年おこなわれている

金運を招くお祭り「巳成金大祭」が開催される

毎年9月の巳の日に行われるけど

来年は21日に開催が決定した


8月の己巳の日か

巳成金大祭か

どっちでもいいから行きたいよー

と、

今からオーダーする


また、

9月は秋分の日もあるね


今年、何となくだけど

二至二分のタイミングで

切り替わりを感じたから

来年はもっと意識してみようと思い

色付けをしてみた





ビジネス手帳は

余計なことが書いていない分

自分オリジナルにアレンジできるから

とってもいいと思いますおねがい


自分が特別感を出したい箇所に

色を足したりして目立たせ

ワクワク感を

マシマシにしています目がハート


来年手帳の準備期間は

ああしたい、こうしたい、と

楽しいことを妄想する時間だから

本当に楽しいです飛び出すハート


是非、お試しくださいOK気づき

 

未来に期待する時間を

この時期に

たっぷり味わいながら過ごす


パンパンに膨らんだ希望を

手帳に託す


この手帳を使うのが楽しみですラブラブ

待ち遠しいですラブラブ


 

世界が平和でありますように虹