さて、料理パート

んー、刺身も美味しいけどな

たまには変わったやつ作ってみようかなーと

そうだ、ラーメンを作ろうか

てことで麺を購入



いつも通りシマアジを捌いてゆく!

シマアジのアラいつも煮付けにしてるけど

今日は極上のスープに!





そして浜地さん

いやいや、阪神のピッチャーとちゃうで、

丸々太ったお魚さん



相変わらず脂肪が蓄えられてますやん



ハマチのアラは、うーんクセツヨやからな

配布やな笑





一品目はまちの造りと握り

最高やな

これは胃もたれ必死かな笑



そして鍋にシマアジのアラを投入、

生姜と塩とお酒を少々グツグツ煮込んでゆく


そして醤油ベースのかえしと

鶏油で香味油を作り

麺も茹でてそれらを合わせる

そしてハマチとシマの切り身を炙って

ゆで卵も添えると



できた!シマアジラーメン爆誕!

これは渾身の力作やった

いい出汁でるよほんま魚って

スープの旨いのなんの

チャーシューかわりの切り身もいいアクセント!

ま、チャーシューの方が合いますけどね笑

以上楽しいクッキングでした。