キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
  さぁやってきました
    今日という日が
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




どうも3年3カ月の人ですニヤニヤ





本日、2018.3.24は待ちに待った
ブラオフ宣告の日ですちゅー





先日から不安な気持ちを
ブログに書いていたので
ご心配や応援の声を
たくさん頂いて
本当に励まされましたおねがい



普段、歯列矯正の悩みを話す
相手なんてほとんどいないので
こういう時ブログやってて
よかったな〜って思いますね笑い泣き

本当にありがとうございましたラブ






さて、
前回、3/17に隙間を小さくする調整を
してもらいまして

念のため見てくれるという事だったのに
嫌味を言われたあげく
調整代までとられました照れ


今日で1週間経ったわけですが
結果はこちらです
         ⬇︎
{A494D5BC-DB91-4179-85BE-DD37241A9709}


変わってね〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き真顔笑い泣き笑い泣き







そして今日の調整の会話





先生おとめ座隙間はどうですか?




サリ歯よく分かりません。



先生おとめ座(歯を観察)…。
             じゃ、外していきますね。




歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯

外すんだ〜??
3/17の調整から
何も変わってないけど??
嬉しい!!でも不安ガーン
でも嬉しい爆笑
でも不安ガーン
でもやっぱ嬉しい爆笑爆笑

歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯
心が忙しいアセアセ




という訳で
ブラケット
剥ぎ取って
きました!!



前回とは違う出来ない助手さんが一人で
↑出来ない人が多すぎる件w
1時間20分くらいかけて上下とも
ブラケットオフ作業をしてくれました。
その後先生に変わって
助手さんが怒られてたり
先生が作業やり直したり
フィックスリテーナー装着等で
全部で2時間くらいかかったよ〜



他の矯正戦士で
ワイヤーしたまま外したって
声も聞いたけど
うちはワイヤーを外してから
ペンチでブラケットを剥ぎ取って
さらに残った接着剤もペンチで
割りながら落として
仕上げにキーンて鳴る機械でも
削り取って
その後研磨してくれてましたニヒヒ



結構衝撃もあり
ビクビクしながら
たまに痛みに堪えながら
頑張りましたウインク






取り急ぎ報告画像⬇︎

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

3年3カ月ぶりの眺めびっくりびっくりびっくりびっくり

{E7269806-EC1F-4C62-B53E-723B51F3D149}
がちゃがちゃがない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い





リテーナーは
上下とも固定式の
フィックスタイプ
⬇︎
{E8B23244-D772-455F-B8F9-2D3AE1C0D90D}
{3F972362-9DDC-45F9-963B-DE8D64E489EC}
舌の先が当たってめっちゃ気になる!
でも固定式の安心感があっていいおねがい






32,480円を払って作った
昼用のマウスピース
クリアリテーナー
             ⬇︎
{FE72DADD-8E45-4D1E-A6EC-AE1163FFE199}
装着するとこう⬇︎
{1D209BDA-E80E-4944-9C24-79A364F4E520}
{F5B9F576-C353-4301-A422-A12D4DF35B19}
近くでよく見れば分かる照れ
でも離れれば全然わかんないおねがい
つけ心地は良くないけど
きっと慣れるんだよね〜
思ったより噛み合わない!
めっちゃ浮いてるチュー






そして家用、夜用で
ベックタイプ
     ⬇︎
{CF4EA04B-8C26-4871-9EFF-94FA7524979B}

前歯のワイヤー部分にも樹脂付きびっくり
光の屈折でBT(ブラックトライアングル)が
むちゃくちゃ強調されてる〜ニヤニヤ

{D9E333BF-F8E0-4711-BF34-0AEE25304CCB}

何これめっちゃ
イカツイわ〜びっくり

{7C9DFC06-8E37-4905-AC3F-FC8DEDF8D91E}
何も言わなかったらこれを
フルタイム1年付けるハメになってたびっくり
マウスピース頼んでおいて
よかった!!
クリアリテーナーの方が
だ〜いぶマシ!!





んで、あれ?



何故かベックタイプは上顎だけなんですけど
私はこれも上下はめるものと思ってたんだけど??



私がわがままを言って昼用に
マウスピースを作ってもらったんだけど
それは上下あるよ?
でもマウスピースは極力装着時間を
少なくした方がいいと言われてる。




ということは
常に下顎はフィックスタイプ
だけでいいと?
じゃあマウスピースも
上だけでいいんでないの??


全然理解できないわニヒヒ


次回聞けたら聞いてみようびっくり





と、そして、





ブラオフに浮かれて
忘れそうになってたけど
今日もちゃんと
嫌なことがありました笑い泣き笑い泣き






でも今日はおめでたいページだから
明日書こうっとニヤリ






ブラオフしてもなお
未完成な私をどうぞよろしくお願いお願い
隙間埋めはこれからでーすびっくり





完成したら
書きたいこと一杯ある〜ニコニコニコニコ








地雷ひとつだけ投下
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
上・矯正前
下・矯正後
{BA652415-8997-4987-BC88-6439BA598FEF}
言わないでお願い
思ったこと言わないでお願い
変わってないじゃんとか言わないで


自爆テロガックリ




いやいやいや、
さすがに横から見たら違うから
安心して(*≧艸≦)


また報告しますラブラブラブラブ