ダイレクトボンディング
(歯の盛り付け)によって
やっと歯列が完成したので
微調整まとめをしますニコニコ



他のまとめブログはこちらキラキラ

犬歯移動まとめ左差し約9ヶ月まとめ

前歯後退まとめ左差し約7ヶ月まとめ





(H29年)
2017年3月から1年かけての
微調整となりました照れ


始めのレベリングは半年くらいだったので
全ての工程の中で一番時間の
かかった内容となりました照れ


長かった〜笑い泣き






微調整なので犬歯移動や
前歯後退の時みたいに
見違えるような変化はないですが
目を凝らせば写真でも変化は
分かるものです。

私はその少しの変化を
唯一の楽しみにして
そしてイライラする時は
ブログで愚痴ってニヤニヤ
微調整の1年を乗り越えてきましたウインク








ではまず正面です。






正面の見どころは正中が
揃ったりズレたり
揃ったりズレたり
揃ったりズレたり
したところです〜ニヤニヤ

ちなみに、
途中ホワイトワイヤーを
銀のワイヤーにあえて変更してます。

私の場合は歯よりも遥かに
ホワイトワイヤーと
ホワイトリガチャーワイヤーが
白すぎて余計に目立つと感じたからです。
ホワイトの方が高いし。

特にホワイトリガチャー
(ブラケット周りを一つ一つとめてるワイヤー)は
浮きすぎて嫌でしたタラー
上から2番目の4.1は前歯全部
ホワイトリガチャーです。
もっとオフホワイトだったらよかったかな〜


{14D9E25B-379C-48A8-98EB-81800244F150}
{ADD3187C-6326-4A7D-B3E6-BD7AE07C5578}
{889BE242-8C52-451D-905D-A10A28AC14B5}
{17072E54-38FD-4999-A280-08A0FD26BC2F}
{7DD5B414-715D-49DE-920B-735149E0A7D5}

さん、ハイニヤニヤ

{3F77D55B-6CCB-4B3C-B837-AA997632CA7F}
なつかし〜という声が漏れたお方
長い間応援ありがとうございますラブラブ














続いて左側です。



左側は早々に隙間はなくなりましたニコニコ

上顎犬歯が浮いていたので
下と噛み合うように
後半にゴム掛けを続けたけど
結局噛み合いませんでしたけどねニヒヒ
ま、これはしかたないと思ってます。
見た目は綺麗に出来てますラブラブ


{C787BFAD-9567-401A-B4C5-0942B14CB47E}
{2F57A772-3ECC-4970-B340-F26110F21B0F}
{AF8F17E3-096B-4F45-96BE-DC376067904E}
{E5606484-044A-4803-89A5-9A351C77F713}
{76F39E33-9640-4969-935C-C885757D4153}

せ〜のガーン

{18302DBB-8650-46A3-AA8E-39E24656211F}
なんだろ、むしろ出っ歯にポーン
美しい出っ歯?ならいいかちゅー

あと、
{E6C033F4-21AA-412D-975A-C156A9B1B4F0}
惜しいんだな〜ニヒヒ
横にずらした時に接触した方がいいらしいよ〜









そして、大変だった右側です。



隙間が閉じたり開いたり
隙間が閉じたり開いたり
隙間が閉じたり開いたり


ど〜もこ〜も。
正中を合わせるとどうしても
隙間が埋められないという自体に
陥ってしまいましたびっくり
この為、
ダイレクトボンディングによって
歯を盛り付けして
完成と致しましたウインク


これには反対意見も多いことでしょう。
正中なんてどうでもよいという方も
多いでしょうからねキョロキョロ


自分的には正中にこだわったというよりも
上顎あご1・1番の位置にこだわったと
思ってます。
上顎の1・1番の位置によって
顔の歪みの印象が違うと私は思ってます。

それも小さな自己満足なんですが
1・1が自分が納得できる位置にきたことは
よかったと思えますウインク


{CC94FECB-F81E-4DE2-81E0-6E949443B4F6}
{7FC96D49-37D2-4A70-B4B5-C87B2D469B6D}
{D7FD1365-799C-439E-81AE-942050EABDBF}
{E7B33DB6-93D2-43E7-9045-08FEDA112680}
{14B81AB3-5EE3-4F5E-94E3-5E4D8EE38C31}

さあ、もういっちょ
{95AB96F5-F971-422D-AB6B-E4451F12EA99}
ワオ!
2番がでっかくなっちゃったよニヤニヤ



そして、なんだかこちらも
{FC75661E-0DB1-446B-BB5C-17942AB10A2D}
なんか噛み合わない!
3・4番を噛み合うようにしてあったんだけど
いつの間にかズレたんだな〜びっくり
ま、いんだけど〜。






以上、微調整まとめでした〜星



{9D36043E-100E-4198-8BF1-CC99ABD76F8C}







今度は矯正する前との
比較写真やりたいな〜
い〜っっっぱい
これがこ〜ここう!
やりたいわ〜爆笑

矯正前の写真探さなくっちゃルンルン