ご覧いただきありがとうございます

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました

手術備忘録としてブログをはじめました

発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってます

よろしくお願いします


昨日、史上最大の値下げだった東証

新聞の一面も、下げ幅過去最大とか、東証暴落の文字が


さらに、円高や日銀の追加の利上げ、アメリカ経済の先行き不安、とか

不安をあおる文言が目につきます


が、今日はまた

3500円以上の値上がり


上げ下げ、ジェットコースターなみですね


とりあえず、私のような投資素人は、あたふたせずに、長期的に景気の動向を見ていきます


今回の大暴落の際に言われているのは


投資は自己責任、余剰資金で

って


あんだけ煽っておいて、いざこんな状況になったら

責任押し付けか


ただ、ある程度の知識は持っておいて損はないと思います


とある会社に、投資について聞きに行った際に

「よく勉強されてますね ここまで投資について話ができるお客様はあまりいらっしゃいませんよ」

と言われました


が、私の知識はほぼこの本だけ

今回の大暴落、厚切りジェイソンは乗り切れたのかな?