高1の息子は、先週受けたテストが返却されてから、テスト直しラッシュだ


間違えた問題を解き直すのはもちろん、何を間違えたのか?何故間違えたのか?までの考察をする教科もある

単なる勘違いなのか、書き間違いなのか、はたまたお手上げ状態なのか

自分のどこが弱点なのかを知るいい機会だと思う
息子の高校は、特にテスト直しに重きを置いている

やり直し、自分の前頭を整理すること、恐らく息子が苦手とすることの1つだろうな爆笑

でも、息子は頑張って取り組んでいる
今までの息子からは考えられないくらい

他の人から見たら、当り前のことなんだろうけど

その当り前をやる一步をなかなか踏みだせなかった

まだはじまったばかりだけれど、これはすごく大きな一步になると信じたい

出来ないを受け入れ、消化、理解し、自分で取り組み課題を提出して、評価を得てテストは終わる

提出までたどり着けるかなニコニコ

やれるといいな


 

 


日差しが強すぎます

髪も日焼けします


 

 


帽子は、必需品