家族旅行は、2泊3日で、行きました。

行き帰りは新幹線。

現地のみレンタカーで動きました。


荷物は、スーツケース1つと、ボストンバック1つ。それに家族分の着替えを詰め込みました。


なるべく荷物は最小限に。あと、増えるのはお土産なので、それ用のカバンを1つ持っていきました。


本当はスーツケース2つにしたかったのですが、レンタカーの車種が当日までわからず、指定も出来ないプランだったのでスーツケースは1つにしました。


普段は、ワンボックスカーに乗っている我が家。でも、レンタカーは、なるべくコンパクトカーもしくは、普段より小さいサイズを選びます。


乗りなれない車に、知らない道路、事故のリスクも上がります。

普段より小さい車なら駐車場も停めやすいし、感覚もつかみやすいおねがい


車は、フィットでした。荷物もトランクに楽々乗りました。運転もしやすい。

さらに、燃費が良すぎる。


2泊3日で、700㌔以上走りましたが、ガソリンは一回入れたのみ。35リットルでした。

リッター20㌔以上走ります。ほとんど高速道路だったので、当然燃費も良くなりますけどね。


次は我が家もフィットを買おうかなと思ってしまうくらいです。


そして、車酔いしやすい息子は、

「前に乗る」と、助手席に乗り、

爆睡ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1


ふざけるな。


寝るなら後ろに行けばいいじゃん。


さらに、

「俺のスマホの、カメラ機能死んでるわ。使えない。」


文句をブツブツ。


Wi-Fiは車にいる間は使えないからやることなくて寝る。

起きたら文句タラタラ。


もう、気分悪いよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


空気読めなさすぎて、終わってるわ。