我が家の実家は空き家です。

築20年の木造2階建て。自分で言うのもなんですが、そこそこお金かかってると思います。

床の間、縁側があるし、リビングの壁は通気性がいいからと、土壁になってます。

いがいと、夏も涼しいです。


その実家を売ることにしました。


家の中は、母が住んでいた時のままなので、荷物は入ったまま。ただ、母はものすごくきれい好きだったので、とても築20年以上経っているとは思えません。


さて、売るにあたり、まずはいくらで売れるか?


あと、売るなら名義変更をしなければいけません。これ、お金がかかります。1万や2万ではありません。10倍以上(手数料等入れて)かかります。


とりあえず、実家がいくらで売れるのか査定をしてもらうことにしました。


続く




 


甘いもの食べたいおねがいおねがいおねがい