昨日に引き続き、台風15号・19号・豪雨災害によって被害に遭われた方々への復興支援チャリティーイベントのお知らせです。

11月24日(日)横浜で開催されるこちらのイベントは、中山宇宙塾の主催となります。


宇宙塾の塾生らによる歌あり踊りあり楽器演奏ありのバラエティ豊かなイベントになります。

塾生の中には、プロのヴァイオリニストプロのオペラ歌手の方もおられるので、見応えも充分です。

その中に混じって、ど素人の私のグーダドラム&リン&波紋音の演奏もさせて頂くことになっております。

ドラムをうまく叩けるかは、本番次第です(汗)

暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです。

他にも、たくさんの出演者がいます。

ご都合をつけて、是非ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

☆ 詳細は、宇宙塾幹事のken2さんのブログをご覧になって下さい⬇︎


そのイベントの中で、中山康直さんは、『アースシフト』〜命に捧げる地球大変身のシナリオというタイトルで講演をされます。


今まさに時代は、地球大変動の時を迎えております。

世界情勢に詳しい中山さんの口から、どんなお話が飛び出すか、私も大変興味があります。


観て聴いて、絶対貴重な体験となることと思います。

それでいて、千葉県や長野県など、台風被害に遭われた方々への経済支援にもなるのです。

どうか、ご協力をよろしくお願い致します!!

10月31日の渋谷ハロウィンでは、仮装する若者たちのトラブルを防止するために、渋谷区は1億円以上の対策費をかけたとききます。


若者たちのその有り余るパワーを、少しでも被災地の援助のために燃やしていただけたら、と感じてしまうのは私だけでしょうか。

1億円もかけるお金があったら、被災地の復興のために回せたのに、とも。。

● ボランティア頼りの復興作業は異常!

ボランティアの人ばかりを頼りにしないで、なぜ行政は被災地の復興作業のために積極的に人を雇わないのかを疑問に思います。

困ったときはお互いさま。

私たちは、自分たちに出来ることをやっていきたいと思います。

さらに、お知らせです。

原発事故以来初めて、原発の運転差し止めを命じた元裁判長・樋口英明氏の講演会が

●11月3日 福島県で⬇︎


●11月4日 新潟県長岡市で⬇︎開催されます!


『わたしが大飯原発を止めた理由
私は、ちょうど4日は長岡市にいますので、樋口さんとお会いして来ます!

お近くにお住まいの方々、宝徳大社の夜祭りに来られて延泊できる方は、是非足をお運びくださいね。

(都内の方は、12月16日に樋口さんのチャリティー講演会を開催いたしますので、宜しくお願い致します。)