こんにちわ^。暑いですね。

 

私は最近毎日、4時半起床です。

本日朝は爽やかな好天。

ウォーキング。8,037歩達成しました!

毎日、10分間のテレビ体操も継続に続けています。

継続で健康に、リバウンドしないようにと思います。

 

さて、表題の「アメリカへ日帰り!」ウインク は、下記

 

5/18.19 日米フレンドシップディー in 横田基地 (東京都福生市)流れ星 です。

画像

今日は初日の為、SNSで、横田基地がバズっています。

 

その記事によると、アメリカの軍人さんが作ってくれる「外人バーガー」。

ダブルハンバーグと、とろけるチーズ、それをバンズではさんでいます。

しかし、価格が何と..............

1.900円!。ガーン 高い。

本日の為替は円安ドル高で 155.69 - 155.71   

ハンバーグは、黒い焦げ目が付いています。😂😭

食中毒防止で中までしっかり焼いてくれたんだ、🫠と思いたいつ。

 

でもね、ハンバーガーなら、日本発祥の

「モスバーガーの方が良いじゃん!」と思います。

新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜

¥760 533kcal

新とびきりベーコン&チーズ 〜北海道チーズ〜

 

15日は、テリヤキバーガーが日本で初めて発売された日。¥430 384kcal

テリヤキバーガー

 

 

横田基地に行きたい理由

1.アメリカンフード食べたい

 (かつて行った時、肉料理が美味しかった!)

 (しかし、色水と言う緑や青の怪しい飲み物が有る。    *私は決して飲みません。)

2アメリカの服、小物、ビンテージな物が購入できる。アメリカンサイズの家具も売っている。

3.アメリカ人と、私の拙い英語で英会話が出来る。

 翻訳コンニャクが必要レベル😂

4.F16 ファルコンなどを見る事が出来る

5.輸送機見学

6.コックピット見学

7.防衛費が天井上がり。基地に行く事で学べるかも。

8.爆音問題  上空を飛ぶ戦闘機?の爆音がすさまじい。ガーン 住民の方は大変です。

9.沖縄基地の事。爆音が酷い、他も報道されている通りです。

10.下記も報道されました。NHKさんのHPから引用。

 

東京新聞さんのHPから、引用させていただきました。

 

 

SNSを見たら、今年は更に入場の行列が半端ない。びっくりマーク

暑いから日傘率も多い。

ちょっと萎えました。

 

明日、早起きしていくのだるぃ・・・行列は避けたいです。

 

やる気を出すために、#ディジイ さんの ガーリックフランスパンを食べました。

 

フランスパンが美味しい。オリーブオイルとガーリックがパンに染みてます。アップ音譜

美味しかったです。爆  笑飛び出すハート

 

基地の友好祭では、アメリカン・ステーキも人気です。

焼いて下さる方々は、食中毒予防か、鉄板プレートに慣れていないから?

以前は、・・・・・・・・固かったです。滝汗

「ミディアムでお願します!」と、言った方がいい。

「I would like it cooked medium 」

↑検索しました😆

 

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 裁判したのですね。知りませんでした。

 

 

明日は・・・・知人と協議して日帰りアメリカ旅行へ、行くOr行かないを決めます。ヒヨコ