こんばんわ。

たまごやきです。


ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、2か月でマイナス8キロ。


今日は、

昨日、早く寝たのが良かったのか、

頭痛も軽くなり、

胃のムカムカも、軽くなりました照れ


やっぱり、身体が疲れてたのかな。。

気をつけます。


あ、そうそう、

昨日は、産業医の先生と、面談がありました。

(今は、月に一度、面談しています)


産業医の先生からは、

⭐️今はホルモン療法に慣れるために、

頭痛は、間髪入れずに痛み止めを服用すること。

我慢しなくていい。

⭐️頭痛薬は、ロキソプロフェン以外のものも

出してもらい、服用してみること。

⭐️吐き気止めも、出してもらって、

食事の前に服用すること。

⭐️痛み止めが効かなければ、

その日は休もう。


といった内容でした。


今月、病院に行く日があるので、

さっそく、主治医の先生に、

痛み止め、吐き気止めを

出してもらおうと思います。