こんばんは。

たまごやきです。

 

いつも読むブログの方に、

20代で癌になってしまった方がいらっしゃいまして、

長く入院されていて、壮絶で、気持ちがわかるところもあって、

読みながら、泣いてしまいました…

 

私、たまごやきは、応援してます!

 

 

話は変わりまして、

今日は、梨のお話。

 

昨日(9/24)、スーパーで、

梨がたくさん並べられていました。

種類も、5種類ぐらいありました。

 

そこで、2種類(豊水、あきづき)の両方を買って、

おうちで食べ比べしてみました!

 

食べた感想ですが、

 

豊水は、

・実が柔らかい。

・甘みもあるが、酸味もある。

・梨といえばコレ!といった味。

 

あきづきは、

・新高×豊水に幸水を配合して生まれた梨

・実がシャキシャキ

・豊水の様な甘みで酸味は無い。

 

たまごやきの好みとしては、

「あきづき」の方が好みでしたので、

 

まだ、今年、梨を食べていない方は、

是非見かけたら、食べてみてくださいね。

美味しかったですよ~!