ペタしてね

 

すすむのブログにようこそ

 

最近、おっちゃん(私)の会社では、コロナ😩の影響で

子供の世話のために早く帰る仲間や休暇を取る仲間がいて、

おっちゃんが代わりに業務を引き受ける事が多いです。

 

だから、大好きな家庭菜園(土いじり)が、なかなかできなくて

ちょっぴり残念なんだけど、コロナの事情で仲間が苦しいときに

周りに「俺が代わりにやってやる!」って仲間がいると、

その人って 『かっこいい』 じゃないですか!

おっちゃん、昨日は休日出勤だったけど、会社に行って

頑張ってきました😁

 

今日(日曜日)は、晴れたので、もみ殻堆肥の材料を

仕込んでいる『たいひわく』の中を見てみた。

 

 

 

仕込んだ「もみ殻」を掘って、手を入れてみると、『ほんのり暖かい』程度。

けど、もっと温度が上るはず・・・ 撹拌(混ぜ込み)が遅すぎたかな・・・

こりゃ・・失敗かな・・😓

 

スコップで、『たいひわく』の中をしっかり撹拌して、様子を見ることに

しました。

まっ! プラス思考で考えましょう!😀

 

お家の中で育苗中のミニトマトナスが芽を出しました。

 

このミニトマトとナスの芽出しの様子を、おっちゃんの中では

こう映っています

 

 

可愛いです。おっちゃん めっちゃ癒されます💛

 

健康な強い苗に育つよう、祈るばかりです

 

また、育苗の近況報告をさせてください。

 

最後まで読んでくれてありがとう❣