Superman✨ | ☆sparrow's diary☆

☆sparrow's diary☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは流れ星




ペタや いいね! 
読者登録をしてくださった方、
そして、
ブログを見てくださっている皆さま、
何かのきっかけでsparrow's diaryに立ち寄ってくださった皆さま…
ありがとうございます😌🙏✨











前回のブログで、
2、3日中に 皆さまのブログにうかがいます、
と お話したのですが、
ご訪問出来ずにすみません…。




私の住む辺りでは、
思いがけず 週明けに雪が降り、
先週に引き続き 雪かき、
そして、
寒さ・冷えから、
リウマチの痛みと炎症が強くなっていて、
休養が必要でした。

久しぶりにくる 関節の痛みだけではない
全身のダルさ…。
計画や予定は ひと休みして、
体からのシグナルを受け入れて
静かな時間を過ごす日常 おすましスワン







私が住む辺りは、
この10日ほどの間で3回 雪が降り、
雪に慣れていない関東生まれ、
関東育ち&在住の私にとって、
そして、リウマチの体にとっては…

寒い 寒い、痛い 痛い…
今シーズンの冬 雪雪の結晶






寒さや痛みが堪えるけれど…、

私の大好きなスズメも寒いのでしょうね。
私たちが寒かったり、冷たかったりすると
手や鼻が赤くなるように、
スズメも足が濃いピンク色になってるんです。
かわいいなぁ好



煙突風呂で、みんなでムクムク、ヌクヌク
暖をとっているスズメたち。












週間予報を見ると、
最低気温は ずっと氷点下…雪の結晶
マイナスの温度ですね。

立春は もうすぐだけど、
春は もう少し先かなぁ。
リウマチ対策をしたり 対処したりしながら
今年の この寒さも 味わっておこう。















The minus 5『Superman』
↓↓








The minus 5のメンバーでもある
ピーター・バックが在籍していたバンド、
R.E.M.  の『Superman』はこちらCD音譜
↓↓









気温がマイナスで、行動が縮こまっていたとしても、
誰かや 何かの“Superman”になっていることってあるんじゃないかな~って思う。

そして、その逆で、
誰かや 何かに助けられていることも、
たくさんニコニコ





Superman に助けられたり、
Superman になったりしながら、
今シーズンの寒さを乗り切りたいですね。











The Minus 5
『In The Ground』
↓↓

















本日もブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。


ご覧くださった皆さまに感謝 おすましスワンラブラブ








P.S.
スズメ好きの 今日の おやつ(笑)。

ちゅん太の“きなこ棒”





スズメ好きは、カルピスと桃ピーチも大好き(笑)。
春限定の“完熟 白桃&カルピス”