
医療AIといえば
テンパスAI──
専用ETF登場(早すぎ
)
ここからは只の備忘録として日記形式で淡々と書くことにする。株式投資をスタートして丁度一年目になる。トランプ相場の米国株投資にも少し慣れてきた(ウ~ム?)
投資の女王キャシー・ウッドのおかげもありテスラもテンパスAIも復活してくれた。途端に辺り一面お花畑となり世界が日本が輝いて見えた。石破首相と赤澤大臣は交渉の天才だしアメリカも中国も仲良し。回る回る地球も経済も回る回る。何も心配いらない。
結果↓
おさらい
トランプ相場
米国市場は今年の2月頃から5月頃まで関税政策によってハイテク株が株価上昇を押さえつけられる傾向が強くスカイダイビングのように大暴落していたのだが最近になってロシアウクライナ戦争や米中貿易戦争が停戦や和解の方向に動きだし関税政策も緩和され市場心理が落ちついたことにより米国市場全体が大暴落から大暴騰へと一気に大転換した。
メンタルの重要性
大暴落が起きた日、激しいアップダウンが繰り返し続くなかでメンタルの脆弱な投資家ほど「米国株は終わった」というメディアのネガティブ情報を真に受けて持株を投げ売り早々に退場していった。すべてがデマというわけではない。近頃の米国経済は崖っぷちのロデオマシーンのようなものなのであり失業率も本当に悪化している。これからの米国株投資はメンタルが本当に重要なのである。
カウボーイ精神
トランプ大統領の米中貿易戦争で世界経済も株式市場も天地逆転した。自分にとって完全に初体験のアトラクションだった。クレイジーな荒波のなかで暴れ馬のテスラをずっとホールドできるほどの信仰心や忍耐力はなくて情報に踊らされて半分売却してしまったけどテンパスAIはなんとかホールドすることができた。米国株を制するのはロデオを制するカウボーイだけ🤠
掲示板大盛況
みんなハッピー🍀
「おめでとう♪」
「ありがとう♪」
「S&P500がどんどん上昇しているぞ」テンバガー発掘隊はテスラやテンパスAIよりも更に利益率の高い銘柄を発見した。その銘柄はマグニフィセントセブンのような派手な銘柄ではなかった。あのエヌビディアも最初は10ドル前後の小型株だった。米国市場には知られざるテンバガー株がまだまだたくさん隠されている。米中合意で中国株も復活の兆し。機会があればまたそのうち書きたい。









