いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。

AmebaPickディレクターの「中の人」です。

 

今回は、中の人(運営)が知っている情報を大公開し、

Amebaで話題なふるさと納税ランキングをみなさんにご紹介します。

 

 

  世の中のママの情報は、Amebaに集まっています!

 

実は…世の中の2人に1人のママがAmebaを利用しています。

つまり、Amebaには世の中のママがなにを考えているかやどんな消費行動をしているかが集約されています。

 

 

ママの規模 世の中の2人に1人のママが利用しています

 

まわりのママが何を考えているのか、何をチェックしているのか、気になりませんか?

そんなAmebaに集まった情報をみなさんにご紹介しようと思います!

 

 

  中の人が調査!話題のふるさと納税(返礼品)を発表

 

Amebaで実際に投稿されているふるさと納税の記事を調査しました!

寄付金額も記載しているので、控除上限額まで使い切りたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

※ 12月25日は楽天市場でのお買い物が超おトク!

 ふるさと納税もいつも以上にポイントゲットできるので、要チェックです

 

 

どうせなら贅沢気分!海鮮編

 

3位 千葉県勝浦市 銀鮭切り身

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

献立のお役立ち度★★★★★

しっかりした実で2.8kgは満足度高い!

どんな料理にも活かせるので献立を救うヒーロー

 

2位 北海道紋別市 ホタテ

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

みんな頼んでる度★★★★★

Ameba内では本当によく見かける返礼品

ふるさと納税選びで失敗したくない人にはまずオススメ

いろんな種類申し込むけど、このホタテは必ず組み合わせに入れたい

 

1位 北海道別海町 いくら

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

ふるさと納税といったらコレ度★★★★★

安定の定番返礼品 失敗しない!

いくら1kg食べられるなんて夢みたい…

金額が1万円なので、控除上限額の端数合わせに選びやすい!

 

 

調理方法無限!お肉編

 

 

3位 宮崎県都城市 豚肉セット

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

もうこれでしばらく困らない度★★★★★

豚のいろいろな部位が入った超満足3.6kgセット!

調理方法無限なので、しばらく料理に困りません

Ameba内でも美味しい口コミがたくさん!

 

2位 熊本県水上村 厚切り牛タン

 

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

特別気分が味わえる度★★★★★

牛タンを1kgも食べられるなんて贅沢すぎ!

年内注文はおまけで100gついてくる!

厚切りで最高に美味です

 

1位 福岡県飯塚市 ハンバーグ

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

Amebaの記事でよく見かける度★★★★★

ランキング1位は意外と精肉ではないハンバーグ!

Amebaに投稿された記事でよく見かける逸品

安定の美味しさのハンバーグは調理もラクで家族で楽しめる!

 

 

そんなモノもあるの!?新たな発見編

 

3位 栃木県小山市 ティッシュ&トイレットペーパー

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

マネーテクニックが技アリ度★★★★★

実は、ふるさと納税を使って生活用品を手に入れられます!

どうせ買うものが届くから、最終的に節約にもなる

しばらくストックを買わなくて済みます

 

2位  インスタントラーメンセット

こちらはランキング上位に君臨しているものが複数あったので、まとめてご紹介します!

 

 

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

主婦の味方度★★★★★

家にいることが多い家族のお昼ご飯にオススメ!笑

インスタントラーメンが家にたくさんあると備蓄にもなって嬉しい

たくさん届くことがワクワクするしお得感ある!

 

1位 秋田県北秋田市 あきたこまち

 

 

爆  笑オススメポイント爆  笑

 

もう重い買い物しなくていい度★★★★★

お米ってスーパーで買うと家に持ち帰るのが大変だけど、定期便で届くからラク!

やっぱり新米はつやつやで美味しい!

5kgが3ヶ月届くボリューム!家族でいただくには良い量

 

 

▼その他ふるさと納税の口コミまとめはコチラ▼

ふるさと納税特集

 

 

以上、Amebaで話題のふるさと納税ランキングのご紹介でした。

ふるさと納税のお申し込みは年内まで!ご検討中の方はぜひお忘れないようお気をつけ下さい。

 

 

AmebaPickユーザーの方へ、本投稿の売れ筋商品がご参考になればと思います。

 

引き続きAmebaをどうぞよろしくお願いします。