今日(5/13(月))は、深夜・早朝から雨ですね凝視
週末の予報から、月曜日は強風を伴う雨になると予想されていましたから仕方が無いですねキョロキョロ 

昨日は買い物もしましたけど、夜のお仕事なので雨の中の出勤ですガーン




ただ最近は買い忘れが少しあって、昨日も食器を洗う洗剤や洗濯用の柔軟剤を買い忘れましたガーン



今朝は朝食を作りましたが・・・

食器を洗おうとしたら・・・

「あっ   買い忘れたっ」・・・

その状態が下の画像です


気付いたその瞬間に、口に出した言葉があります。
「なんて  こったぁ~」チーン

側にいたタマが、「みゃみゃみゃ~ん」と言いました。
たぶん「仕方がないよ~」か「いつもの事だよ~」
と言うような感じでしたゲッソリ

ちなみに、今朝は1口ハンバーグとワサビ漬け酒粕バージョンです。


最近の若い人は分かりませんが、ハンバーグはフライパンに残った油も使いソースも作ります。
旨味(うまみ)が出た油だから、美味しいんです照れ

ハンバーグは取り出して、ソースを作ります

お好みで、ソースとケチャップの分量を投入して

完成で~すっウインク

美味しいのは、当たり前なんです。
お買い得だと思った肉のパックを手に取ったつもりが、誰かが高級肉のミンチパックを普通の価格のエリアに戻したみたいで、多数の買い物だったので帰宅してから気付きましたガーン

ちなみに1口ハンバーグ1個(1粒)の値段は、税込み100円ぐらいの計算になります泣くうさぎ
今回は、ご飯は「ななつ星」にしました。
「ミルキークイーン」か「ミルキーウェイ」か「はえぬき」にしようと思いましたが、たまたま「ななつ星」の容器が手前にあったので炊きました。
1食あたり、1000円近くの食事を自宅で食べた事になります驚き
これは自炊の場合ですから、高いですね~。
まだ、ミンチのパックは2パックや肉のパックだけで3パックもありますから肉祭り状態ですっ照れ
でも、肉のパック類だけで5000円以上してますからヤバイです。
黒毛和牛の特選とミンチは和牛ですから、高いです。

さすがに、お腹が出てきました。
今朝も3合炊いて完食です・・・。
だって美味しいんだもんっニヒヒ

最近は会社や仕事場の人に、「太ったね~」とか「腹出てきたね~」とか「おめでた?」とか言われますムキー

でも自分の料理の腕もそうですが、美味しいんですってへぺろ



太り気味の、アイルトンでした~。