前回(Citi Prestige Credit Cardのリムジンサービスを使ってみた その2)は空港→自宅までを送迎サービスとして使ってみましたが、今回は自宅→空港で送迎サービスを使いました。

予約は前回と同じくWebからで、飛行機の出発時間は深夜1時頃でしたが、年末年始で道路が混んでいたり、車が予定時間より遅く到着して焦るのが嫌だったので、ピックアップ時間は20時と早めにして登録を済ませました。

 

さて当日ですが、なんとピックアップ時間の1時間も前に担当運転手さんから、コンドミニアムの場所はどこだと電話がありました。

タイで時間通り物事が進むのは珍しい方と思っているので、まさか1時間も前からスタンバイしてもらえるなんて奇跡のようです。

 

時間通り20時に車に乗り込むと、運転手さんは女性の方でした。

心配していた道路の渋滞は皆無で、空港まで40分ほど、21時前には到着しました。

スピードを出せば30分ぐらいで着いたと思いますが、この運転手さんはとにかく安全運転を心がけてくれたので、終始安心して乗ることができました。

こういう時は気持ちよくチップを出すことができますが、職場の運転手さんも見習って欲しいものです。

 

タイ国内でリムジンサービスを利用するのはお値打ち感は少ないのですが、でもこういう意外性に合う意味では面白いのかなと思います。