【子供の入院】
あってよかった物
いらなかった物



入院中あると便利と感じた物を
まとめていきたいと思います指差し


この記事が誰かの役に立ちますように🙇‍♀️




 

あってよかった物



冷えピタ、クールリング



我が家は総室だったのでクーラー調節が
できず室内が暑かったのでこれは持っていって
正解でした飛び出すハート

ハンディファンもあると便利かと思います✨






爪切り



子供は爪が伸びるのがとっても早いので
一週間とか入院する場合は持ってった方が
いいと思います🙇‍♀️



食事エプロン(使い捨て)
子供の食器



食事エプロンもあった方がいい!
使い捨てだと洗う手間もはぶけるので
便利でした指差し



病院によって違うと思いますが
スプーンやフォークなどがなかったので
こちらももっていった方が良いです🙇‍♀️




iPad



おもちゃに飽きてぐずりました時に
YouTubeを見せていました指差し
(音無しで)

携帯でも見れますがそうするとこちらが
携帯を見れなくなるのでiPadがある
ご家庭は持って行った方がいいと思います看板持ち




保育園連絡ノート


保育園や幼稚園によると思いますが
通っている保育園はお休みの日も連絡ノートを
書かなければいけないのでこちらも
持っていって1日の過ごし方や処置内容を
書いておりました指差し




いらなかった物





お家のおもちゃ



小児病院が貸してくれるので家のおもちゃは
荷物になるし持ってこなくてもよかったです爆笑


※おもちゃを貸してくれるか病院によっても
 違うと思うので確認は必須びっくりマーク


可愛いパジャマまとめ下差し



過去記事まとめ下差し











 

フォローしてね