​安全第一




※価値観のお話になります🙇‍♀️





お散歩中にたまたま目に入った子供さん。
道路へ飛び出そうとしておりヒヤヒヤしましたえーん



何が安全で何が危ないかの
判断がまだまだつかない時期の年齢。




そういった時にどうして危ないか等を
伝えて注意する事ももちろん大事ですが




ダメだよと注意してもそれをすんなり
聞いてくれる子供の方が少ないし、




親がどれだけ怒ろうと結局は
【その子の気質】の問題かなぁ〜と思ってます赤ちゃん泣き




今後息子が走り出す年齢になった時
お出かけの際四六時中息子を見ておくのは
不可能だとも思ってます。

 



もちろん最大限の努力はするつもりですが
本当にふとした瞬間に子供は走るネガティブ




私も小さい頃お母さんが支払い中の
隙を見て逃げ出して走り回る子供でした💦




散々注意されてきましたが
全くなおす気も危ない事と感じることも
当時の私はなかったんです絶望



まだまだ先の話ですがそういった時の対策として
子供用ハーネスを考えております



ハーネスは本当に賛否両論分かれますよね。



手を繋げばいいじゃないかと
思われる方もいらっしゃると思いますが



【手を繋いでおけば走り回らないのであれば
 最初からそうしている親御さん】



が多いのではないでしょうか、、、チーン



事故が起きれば見ていないからだと非難され、
事故防止でハーネスをつければ犬みたいだと
非難され大変だなぁと思います。



【子供の命を守る事が親の役目】



ハーネスはそのためのグッズ。



という認識なので私はハーネスに関して
なんの批判もないし、



可哀想と口だしも不要だと思います。



きっとハーネスをつけることを選んだ
親御さんもこういった批判が怖いと思いますが、



批判よりも怖いのは我が子の命を無くすこと。




ハーネスは子供の命を守るためのものと
全ての人に思われなかったとしても、




こういった考えが理解できなかったとしても、
お外で見かけた時は
 



ハーネスで子供の命を守っている親御さんへ
【子供が可哀想】という言葉かけはせず、
喉元から出そうなその言葉を喉元で止めて欲しい。



価値観は人それぞれなのでハーネスを
つけているのを可哀想と思うなとも強要は
しません。



ただその感情は心の中にしまっていて欲しいなぁと
思いますショボーン


可愛いハーネスリュックまとめ下差し











最近の記事まとめ下差し