来ました~ 書類選考合格通知!!

 

telで次の筆記試験のご案内をいただきました。

 

なんでも、面接は後日(!)で、試験選考後とのこと。

所要時間は、先方申し訳なさそうに、3時間とのこと。!

 

3時間の筆記試験って!!(汗)

 

 

ここで、今一度、自分を問い直してみた。

 

ここまで、仕事を第一に定年まで勤めあげ、以降をどうしようかと考えたとき、

 

 さっさと年金をもらい、のんびりしよーとか、、

 現役時代は、拘束時間が苦しかったよなーとの思いから、パートもいーかなとか、

 また、一方で、今までの知見を、今一度、社会に還元することが出来ればとの

  思いも、日に日に増してきた。

 

そこに来て、先日の、60歳(?)門前払い!

 

そこで、今回は、これは? と思しき先を検索し、応募。

 

 

なんか、うれしくなりました。

しっかり、試験で実力を見てくれて、選考してくれようとする姿勢を感じます。

 

筆記対策勉強は、意味がないので、素の自分を、精一杯さらけ出そうと思います

 

どんな試験なんだろー 楽しみです。