栗のロールケーキ |      マーガレットのモノローグ

     マーガレットのモノローグ

  ネットショップを運営している智子が、自由気ままに、感じたことを書き連ねていきます。

息子が仕事帰りにお土産(ケーキやドーナツ)を買って来てくれることが時々あるのですが、昨日は
ザ・キャピタルホテル 東急 ペストリーブティック 「ORIGAMI 」 の「栗のロールケーキ」 でした。

     ↓
    
151016


春は 「桜のロールケーキ」 でしたが、秋は 「栗」 なのですね。
米粉のスポンジはもっちりフワフワしていて、生クリームは甘くなくて、和栗のクリームも程良い甘さ、
中の栗も柔らかくてマロングラッセのようなしつこい甘さではなく栗のお味が良く分かる。
とっても美味しい大人のロールケーキです。

季節限定ですので、今月31日までの販売ということですが、溜池方面にいらっしゃる方にはお勧め
のケーキです。 

ああ、全ての季節のロールケーキを食べ比べてみたい気が致します。


主人がアンジェリーナのモンブランが大好きなのですが、先日銀座のプランタンに寄った時、あまり
にも多く人が並んでいて時間的に買えなかったのです。
それをもしも息子が覚えていて買って来てくれたのだとしたら、「なんていいヤツ」 なんでしょう!!

でも、たまたまの線が強いかも・・・(笑)