みなさん、記録の取り方ってどうしてますか? | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

高次脳機能障がいの記憶障害がある場合。

僕はスマホのカメラで撮って、後で手帳やパソコンに登録しています。

手も少し不自由なので、パソコンを使うことが多いんです。

でもそれが最近、スマホのiCloudのほうが容量がいっぱいになって困っています。

容量を増やすには、50ギガのプランに変えるしかないんですかね。

みなさんはどうしてますか?

ちなみにスマホはソフトバンクです。

高次脳機能障がいを知ってもらいたいです。

リーフレット配りを、イオンモール大日でやります。

この時は僕たち当事者による、ハンドベル演奏もあるので、ぜひ来てください。

2月9日は、イオンモール大日に集合だ。

いちいちまるのブログはこちら