なんだか心の内をどこかに書き留めたくて

急に更新頻度が上がっている今日この頃おばけくん



妊娠が発覚して4日が経ち、

未だに実感もないまま、

両方の実家にはすでに連絡をしていて

おばあちゃんからもおめでとうのラインが来て嬉しくなったりクローバー



とはいえまだまだ流産の可能性はある時期ということらしいので、
油断が出来ないな…という緊張感がある日々です猫あたま



先週はじめての産婦人科受診をした時に
「胎嚢3mmです。妊娠おめでとうございます」


の後に、


「質問はありますか?」

と聞かれて

まず妊娠したことに驚きが隠さなくて

頭が真っ白になりそうな中で質問してなんとか覚えている事が事がいくつか。


•葉酸はとってくださいね
•ネットの情報は調べすぎない方が良いですよ
•仕事してる方はだいたい2ヶ月ほどで報告する方が多いですね
•具合が悪いなどあればいつでも来てください
•2週間以内ににもう一度来てくださいね


などなど。
夫の付き添いは出来ませんと言われたので
1人で受診していたのですが

…なんかもっと色々言ってもらった気もする(忘れた)


次回からは夫と電話しながらリモート付き添いしてもらおうかしらとたくらんでます牛あたま



嬉しい反面、
私の中でまだ引っかかっているのが仕事のこと…



次に再受診した時、
予定日などが正確になってくるようなので
会社への報告はそれからと考えているのですが


それまでは胸の内にかかえたまま
あと10ヶ月ほどしたら仕事を離れなければいけない状況を隠したまま

ちょうど1年後ごろ完成に向けてのプロジェクトを日々こなしていくというのは

何というか…罪悪感…おばけくん


わたしには今のところ引き継いでくれそうな後輩が着いているわけでもなく

下っ端として地道で泥臭い作業を率先して行わなきゃという
謎の使命感にかられているのですが……


果たして……おばけくん





あ。ついおとといから飲み始めた葉酸サプリ↓


CMでも見ました、
有名なサプリですね!

こつこつ取っていこうと思いますクローバー


なんだか心の内をごちゃごちゃ
書いてしまったけど、おわり。