ファイト一発! 充電ちゃん!!』は、

ぢたま(某)氏による日本の漫画作品。ワニブックス『コミックガム』にて連載される。

 

 

2009年6月よりAT-Xにて、

同年10月より独立UHF局系にてそれぞれ放送された。

 

 

 

 

 

全12話。

ナレーションは三石琴乃さんが担当。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
G W 特 別 記 念 大 特 集  第一弾

 

 

 

 

なんて、仰々しく始めてみたりしてみましたが、結局いつもと変わらぬ内容なんですけど、とりあえずいろいろと思いつく限りの成分を打ち込んで精魂込めて頑張っていきたいと思います。

 

 

一応なんですけど、このブログはアニメについての内容を取り扱う

アニメブログのカテゴリーに所属するブログだとは思い込んでは

いるのですが、

 

 

最近は、いろいろとアニメについても興味深い話題も多いので

それを記事にしてもいいのですが、

 

 

 

GWですし、GWなのにカレンダー通りでない仕事をしている私にとっては

実はGWなんて言うのは全く縁もゆかりもない他人事でしかないのですが、

 

 

とりあえず、今回は充電池と充電器についての話題に触れたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Panasonic の BQ-CC85

これを購入してしまいました

 

 

 

 

充電池も充電器も基本的にはダイソーのこちらの商品を使用しております。

 

 

 

これでも問題なく利用できているのですが

毎日使用していると、ただ単に利用できるだけでなく

 

 

副次的要素というものに対してものすごい訴求欲求が

とめどなくわいてきますよね。

 

 

 

私が充電池を利用する最大の目的と言えば、

 

 

 

 

『 ICD-PX470F 』の為なんですけど、とにかく充電池の残量

と言うものを適切に管理してみたくなった。

 

 

 

充電池の利用と、充電池の充電をするだけなら

ダイソーの商品でなんの問題はないのですが

 

 

充電池の使用状況の把握をすると言う目的のために

今回はあえて、Panasonic の 『BQ-CC85』と言う製品を購入してみました。

 

 

この製品の特徴といえば

 

 

まず、単三か単四のニッケル水素電池を充電できます。

しかも、何とダイソーの充電池も充電できちゃいます。

 

(私の環境だけかもしれませんから、どなたの環境でも必ず利用できる

 と言う事を確約するものではありません)

 

 

 

 

この製品の素晴らしいところは

単に充電できるというだけではありません。

 

 

 

一本単位で充電でき、しかも一本ずつその充電池の状態を計測できる

機能が搭載されております。

 

 

 

緑・黄色・赤 が点灯したり点滅したりして様々なステイタスを

計測する事が可能です。

 

 

 

う~む、非常に私の嗜好を満たしてくれる満足いく製品だったので

こんな感じのものを志向する方にも参考になるのではあるまじろ

 

 

 

 

 

『 おいらわぁ、アルマジロォ~ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、『ファイト! 一発』と言ったらこちらのCM