FILE22 Tiaraさん/page3 | AmebaスペシャルインタビューBlog by Ameba
2010年05月07日

FILE22 Tiaraさん/page3

テーマ:22 Tiara
絵画から育まれたTiaraの豊かな感性と思考力。
ameba
Blogを拝見していると、普段着からお洒落だなと感じたのですが、Tiara流のファッションスタイルって何かありますか?━
Tiara
私は背が低くて、大概売られている服は私には大きいんですよ。着てみないと分からないものが多いので、どんなに可愛いと思った服でも、自分の体形に合わない物は選びません。だから1つの店で試着に20着とか持ち込んだりして(笑)。
ameba
サイズ選びが大変なんですね?━
Tiara
小さい子だけのブランドがあれば良いのになって思いますね。私はマキシワンピが好きなんですけど、家で地味に裾を縫ってます(笑)。流行も取り入れますけど、みんなより違う個性も欲しいと思いますね。選ぶ時も「これが一番売れている色です」って言われると、逆に余ってる色が欲しくなるタイプなので、人と違うものが好きだったりします。
ameba
帽子をよく被られていますよね?━
Tiara
帽子は大好きです! 50個くらい家にあって(笑)。ベレー帽とかハットとか色々入れてですけど、ハットだけで数十個積み重ねているので、そろそろ落ちてきそうです(笑)。
ameba
靴はどうですか?━
Tiara
靴もいっぱいあります。欲しくなっちゃうんです。男性には理解されないんでしょうね。夢は、一部屋クローゼットルームを作ることです!
ameba
夏に向けてのこだわりファッションは何かありますか?━
Tiara
マキシワンピが今年に入ってから、5着は買っているんです。未だに雑誌とか見て目を付けているのがあるので、多分増えていくでしょうね(笑)。去年までヒールを頑張って履いていたんですけど、ちょっと疲れてしまって、最近スニーカーをよく履くようになりました。マキシワンピにスニーカーっていう組み合わせが自分の中でホットです!
ameba
Tiaraさんの髪はすごく長くて綺麗なんですけど、それは地毛ですか?━
Tiara
地毛です(笑)。これでも最近切ったんです。この4~5年はずっとロングですね。時々、切りたい衝動があって前髪を取り敢えず切るものの、後悔してっていうのを繰り返しています(笑)。
ameba
スケジュールを拝見する限り、毎日お忙しそうなのですが、オフの日はどのように過ごすことが多いですか?━
Tiara
全くオフっていうのが最近無いんですけど、時間が空いた時は迷わず映画に行きます。映画が大好きで、映画評論家になれるんじゃないかっていうくらい観ていますね(笑)。映画館に限らずDVDも多い時は週に4~5本観ています。あまり本を読まないのでインプットするものというと映画か絵画ですね。美術展にもよく行きます。
ameba
すごい! アーティストって感じですね!━
Tiara
(笑)。ずっと絵を描いてましたから。時々絵に触れないとイライラしてきちゃうっていう(笑)。
ameba
またそこからインスピレーションを受けたりしますか?━
Tiara
します! 色使いや筆の置き方とかを見ていると、絵を描く事と曲を作ることは私の中で全く同じなんです。作業工程も似ていますし。例えばリンゴがあったら、真ん中に置くか端に置くかで大分変わってきます。油絵や水彩画、絵具の種類を選んだりする作業は曲作りでいうと、「どういう曲を書こうか」、主人公はどうしようか」「アレンジはどうしようか」っていう作業と全く同じなんです。だからすんなり音楽の世界にも入って来られたのかなと思うんですけど、そういう絵を描いてきた経験っていうのは、活かされていると思います。
ameba
今でも時々は絵を描かれますか?━
Tiara
今は描かないです。書き始めると集中しちゃうのが分かっているんで、怖くて。老後の楽しみにします(笑)。
ameba
最近、ハマッテいるものは何かありますか?━
Tiara
私は、どこかにお仕事に行くと逃亡癖があって(笑)。時間がある時は、せっかくの機会ですからその周辺のものを見るようにしているんです。神社がすごく好きで、京都にも1人で行くんですけど・・・厳島神社とか。何百年も前の歴史上の人物が、実際にそこにいたと考えたら、興奮するんですよね(笑)、なので源氏物語の原本を見たいと思って、急に京都に行ったりするんです!
ameba
ご出身は、静岡県ですよね? お勧めスポットはありますか?━
Tiara
浜松城が…(笑)。徳川家康が若い頃に築いたお城なので、そこに行くと出世すると云われているくらい地元ではパワースポットなんです(笑)。あとは浜名湖インター。あそこは全部海に囲まれた作りになっているので、すごく気持ちが良いんです。あとウナギバーガーとかもあるのでおすすめです。
ameba
それでは最後に、ファンの方へメッセージをお願い致します。━
Tiara
私のファーストアルバム「Message for you」は、今の私を全部出し切れたアルバムになっています。1曲1曲にメッセージを込めているので、みなさんのシチュエーションで、一部でも良いので感じた言葉や曲があればご自身の曲として愛して頂けたら嬉しいです。私の曲を聴く事でちょっとでも前向きになれたり、明日が明るくなれれば、私はそれだけで歌を歌っていてすごく幸せに思えるので、是非アルバムを聴き込んで頂いて、ワンマンライブでお会い出来ればすごく嬉しいなと思います。1st Album【Message for you】メジャーデビューシングル「さよらなをキミに... feat. Sponatania」、2ndシングル「キミがおしえてくれた事 feat.SEAMO」、配信限定シングル「誰より好きなのに」を含む、待望の1st Album!

【TiaraオフィシャルHP】⇒ http://www.tiaraweb.com/

Amebaスペシャルインタビューさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります