今朝クロームchromeを見たら・・・google変化画面に気が付いた?!

       

2006年に86才でこの世を去った彼女?!

大西洋の海底地図作成という大きなお仕事を成し遂げた!

 

Wikipediaウィキペディアから  ↓

 マリー・サープ (Marie Tharp、1920年7月30日 – 2006年8月23日)は、
アメリカ合衆国の地質学者であり、海図作成の地図制作者である。
ブルース・C・ヘーゼンと共同で、大西洋の海底地図を作成した。
大西洋中央海嶺の軸に沿ったリフトバレーの存在を明らかにし、
地球科学分野のパラダイムシフトを起こすとともに、
プレートテクトニクスと大陸移動説の理論の受容に貢献した。

感謝・・・ m(_ _)m

                                             

一方~~私と言えば

左足浮腫み気味で・・・夕べは落ち込む?!

(゚_゚;)

今夜も寝る前、小豆を冷凍から出し・・・食べなくては? (苦笑)
  なんでも、カリウムの多い野菜・果物が良いという!

  (バナナバナナ・ブロッコリースイカ・キューウイ・小松菜クローバーなど) 

 気が付くと・・・「あれから」 5週間以上 まだ腫れています!

  

         ※ 詳しい話は・・・徐々にねぇ~~    

    お楽しみに~~~♪

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。

 

   

 皆さん 季節の変わり目・・・ くれぐれも気を付けてね^^

✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。✿。゚:*:✼.。

第一世代は六姉妹でしたが・・・  ⬅ 居間に飾った2020年の胡蝶蘭たちの押し花
2022年(第4世代)は7/14朝 我が家の胡蝶蘭(5姉妹)揃いましたが・・・
9/3は2姉妹に・・・ 
そして9/7日 とうとう全部散ってしまいました✿↘
 しかし、 最後まで前向きな彼らに感謝でした! ホントありがとうね~~m(_ _)m
だから・・・私たちも見習って常に前=日の当る方だけ向き頑張ります♪ 決して・・・後は向かずに?

 ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿ ✿✿✿✿✿

↓ どちらか1つ、1日1回クリック凹を嬉し~い♪です

クリックで応援よろしくお願いします  PVアクセスランキング にほんブログ村