まだまだ続くよ・・愛用工具(スパナ編)?・・・第11弾

 

お決まりのガサガサから・・・・取り出す>>>>???

 

 

そんな・・今回の友?・・は・・・・

 

TOYOTA MOTOR な工具達?・・・・

 

こいつらは・・よくある?・車載工具ではなくて・・・

 

トヨタのサービスマンが使ってた・・工具・・・

 

25年位前かな??・・トヨタのサービスマンが乗っていた車を

 

買ったことがあって・・・その車に一緒に付いてきた物^^!!

 

付いてきたって・・ちゃんと貰っていいのか聞いたので・・・

 

先回のTOPの1本のような・・・仮パクな物では無い^^!!

 

さすがにプロが使っていたので・・・消耗しているけど・・・

 

素人が使う程度なら・・・まだまだ使える^^!!

 

で・・トヨタ自動車の工具は・・・殆どがKTCの物らしい?・・・

 

Corgibellさんのページで確認?・・・↓↓↓

 

 

 

そんな・・TOYOTAツールの中に・・??・・・1本違うものが???・・・

 

 

どれも年季が入っている工具だが・・・上から・・二番目の・・・だけ・・

 

違和感??・・・UPすると・・・

 

 

HIT・・て・・刻印??・・・こちらは・・・

 

創業100年が・・間近となる・・東邦工器の1本・・・

 

東邦工器も・・トヨタ自動車用にモンキーレンチを製造してたりするらしい・・・

 

こちらも・・Corgibellさんのページで確認!!!

 

 
プロ用がメインで・・あまり・・出回る工具ではないみたいだけど・・・

 

TOYOTAの・・抜けた番手が・・HIT・・とは・・・^^!!

 

如何にもディーラーサービスマンの道具らしい??・・・^^!!

 

いずれのしろ・・世界のトヨタとお付き合いのある???・・・

 

KTCやHITは・・・工具屋そして・・生き残っている・・・

 

っていうのも・・・考え深いな・・・・って・・・・

 

京都と大阪→奈良の会社だけど・・・愛知は・・どうした?????・・

 

 

 

(Z750GP/z750gp)