爆笑こんにちは爆笑

あれっびっくり!?
「今日は母の日」なのにスタンプは

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Q:ゴーヤー、好き?苦手?

A:すかん!

さて、早朝から恒例の月参りに行って参りました。
今日がGWの最終日ということでしょうか!?

 

 


道はほぼガラガラ。特に高速道路(大分道)のSAもこんな感じ。
それでもNEXCO西日本の依頼でパーキングには駐車整理の方二十数名の方がいました。わからなかったので聞いいてみました。
「サミットか?皇室関係の方が来るのですか?」とびっくりびっくり

 

 

大分県の山なみ

 

 

 

 

 

 

 


参拝が終わり、トイレに入ると

 


わかりますか!?

ツバメちゃんが卵を温めているんですよ。
昨年もやはりトイレの中に巣を掛けていたのですが、今年もいました。

 


参拝に行く途中に立ち寄ったコンビニの防犯カメラにも子ツバメに餌を持ってくる親ツバメを見かけましたヒヨコヒヨコ

 


今年は例年より早いようで、梅雨入りが早いまたは、雨が多いかもしれません!

トイレの中ですので、ツバメの糞が落ちてこないように糞箱が置かれていましたよ。

 

 

 

 

 


お食事中の方はスミマセンウインクウインク

カラスや野良猫等の外敵や雨に濡れないことから、ツバメがトイレに巣を掛けたと思います。
昔、親父の実家の家の中や納屋に掛けていたのを記憶しています。
縁起がいいということで子育てが終わっても巣を崩すことなくそのまま残してありました。

 


まさしく人間と生き物との共存共栄。
トイレの中でしたが、ホッと癒されました。

「今日は母の日」

ツバメに教わりました!

“母は強し!”OKウインクチョキニコニコ



アメクリップメンバーのご紹介

 


●【5月8日】 片想いのお相手と望みの関係になるための今日のオラクルカードからのメッセージです♪

 

 

 


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

 

 

 

 

 

Legend of Morning Sun “NIPPON GANBARE!” song by yrene yuhmi 

 

 

あいさつ

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 


twitterを始めました。気軽にポチっとフォローをお願いします!

 

 

 

作本海苔店ホームページ

 

 

 

 

アメクリップ

 

 

 

   

 

 


Shinya Sakumoto | バナーを作成

My photo collection of Instagram 

Instagram

 

 

 

AD