先日、田舎の母と電話で話したのですが・・
「今年は年賀状が全然、届かないのよぉ。」

と、母が言うではないですか。母よ、去年、年賀状じまいしたよね?私が文章を考えたよね?
どうやら、年賀状じまいした事を忘れて、皆さんに年賀状を送ってしまったようです。

皆さん、困惑していることでしょう。

母の記憶力を不安に思う出来事でした。

 

今日は夫と二人で工務店さんに初訪問。

家の相談というか、企業概要や、標準仕様などなどを説明して頂きました。

感想。

うん。真面目な工務店さんだな。と・・。

それだけか!と、思われるかもしれないけれども、そこ大切。

我が家との相性は良さそうな気がする。

小さな工務店さん(従業員さん10名以下)だけれど、代々大工の家業で、100年以上続いているらしい。

顧客も大切にされているようで、評判は良い。

で、とりあえず、工務店さんが契約しているファイナンシャルプランナーさんに資金計画をみて頂くことになりました。

無料です。ありがたいです。来月早々に再訪問です。

資金計画、大切だもの。お金、大切だもの。

 

我が家のお雑煮は、昆布と鶏肉で出汁をとって、酒、みりん、しょうゆ、塩で味を調えます。
具材は、千切りの大根と人参、油揚げ、三つ葉、柚子の皮です。