今日はアブゲム25回目の治療日でした。

 

最近みぞおち辺りの痛みが多くなった様な気がしていて、腫瘍マーカーの数値が気になっていました。しかし今日の採血にマーカーの検査項目は含まれておらず、次回2週間後の治療時に計測していただく事になりました。

血液検査の結果は白血球、好中球とも基準値内で治療できました。

 

次回の造影CTは5月1日の予定です。

3ヶ月ぶりのCTなのですが、ついつい悪化してないかと心配になります。

がんセンターは相変わらず、多くの人達が待合室にいました。

皆さん主治医との診察時間はどのくらいなんだろうと時間を測ったら、平均3分くらいでした。私は5分を目標にしました。

 

凝視前回お聞きしたステントの件は提携病院から回答ありましたか?

 

ニコえーっと何でしたっけ?

 

凝視金属ステントをプラスチックに交換可能か聞いていただく事になっていました。

 

ニコそうでしたか。すみません、忘れていたので確認しておきます。

 

凝視それから何点か細かい質問をしていいですか?

 

ニコはい。(途中電話かかってきたりして忙しそう。)

 

凝視サプリメントを飲んでいるのですが問題ないでしょうか。マルチビタミンと鉄とEPAです。

 

ニコ特に問題ないです。

 

凝視ランニングなどの激しい運動をしても問題ないですか?

 

ニコ本人が過度にきついと感じなければ、問題ありません。

 

凝視知人から半断食合宿を勧められているのですが、どうでしょうか?

 

ニコ断食は抗がん剤と相性が良くないのでやめた方がいいです。

体力と筋力をつけるべきなので、断食はその目標と相反します。

 

ステント交換の件は2週間待っていたので、忘れられていていたのは残念でした。

患者さんが多いので仕方ありませんね。


サプリの件は福岡の病院で確認済みでしたが、再度聞いてみました。

ランニングは問題なければ、少しずつマラソンの練習をしようかと考えていたので確認しました。


半断食合宿は友人から絶対効果があるからと何回か勧められましたが、食べて体力をつけないと抗がん剤は続けられないと思っていたので、主治医の意見を伺って断りました。

彼女とは長い付き合いで、私のためと思って勧めているのは理解しています。

病気になっても付き合い方が変わらないのが理想ですが、なかなか難しいです。

 


病院の敷地内の🌸です。

今週末が見頃となりそうですね。