明けましておめでとう

 ございます🎍


 みなさん

 本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


 

 2020年12月

 オシッコの勢いの弱さが気になり

 泌尿器科へ

 血液検査で PSA 4.39

 MRIで 陽性

 

 2021年1月

 針生検で 3本/8本中 がん発見

 グリソンスコア3+4=7

 

 2021年3月

 前立腺全摘除術 ダヴィンチ手術

 

 2021年4月

 病理検査結果

 グリソンスコア3+4=7は変わらず

 病期T2

 断端陽性1mm

 PSA 0.15


 【PSA推移】

 2020年12月 4.39

 2021年4月 0.15

 2021年5月 0.10

 2021年7月 0.12

 2021年9月 0.16

 2021年12月  0.16

 2022年3月 0.19

 2022年4月 0.20

 2022年6月 0.19

 2022年8月 0.17

 2022年10月  0.18

 2022年12月  0.20


 

 

 

 いわゆるPSA再発と言われる

 0.20連続2回には至らず

 土俵際をうろうろしております真顔


 

 癌がいるなら

 やっつけないといけないので

 PSA値に一喜一憂せず

 今できることをがんばるように

 前向きに生きておりますちょっと不満


 

 取り組んでいるのは

 ①運動による体力増強

 ②食事改善による免疫力強化

 です筋肉ダンベル走る人にんじんきのこバナナ


 ただ

 やはり2回目のPSA0.20超え

 ちょっと落ち込み気味悲しい

 取り組みにもマンネリを感じ

 いろいろ考えて悩んでおりますもやもや


 そこで

 少し基本に帰って

 基本を強化する意味で

 

 レモン🍋

 直で食べ始めました🍋キメてる


 

 クエン酸回路の修復

 というのが

 どんな癌にも共通する対処法ちょっと不満


 にんじん🥕トマト🍅の

 ミックスジュースには

 瓶のレモン果汁を使い

 

 ジュースとは別に

 みかんの如く

 レモン🍋を食べます泣き笑い


 白い皮の部分が

 栄養豊富らしいので

 黄色の皮だけ剥いて

 白い皮は食べます泣き笑い


 うちのママには

 気持ち悪がられていますが

 毎朝1個食べています泣き笑い


 もちろん酸っぱいのは当然ですが

 皿洗いしてゴルフする私は

 手のあかぎれが酷いバイバイ

 特に右手親指や人差し指の爪の

 角の部分はほぼ割れています右差し


 レモンの皮を剥く際に🍋

 まあ

 ここにしみること

 この上なし泣き笑い


 ある意味地獄です節分


 もうひとつ

 黒にんにく

 食べるようにしてます


 少し割高ではありますが

 癌をやっつける

 食物ピラミッドの頂点に

 君臨する最強食物△


 食事の最後に

 白ワイン🥂と一緒にいただきます


 


 とりあえず

 この2つを継続し

 食事と癌を勉強しながら

 身体鍛えていきます筋肉ダンベル


 

 次回定期検査は2月22日上差し


 

 いるかもしれない癌を

 やっつける

 消し去る

 つもりで

 がんばってみますキメてる


 いつも

 ありがとうございますお願い


 感謝でいっぱいですキラキラ


 みなさん

 きっと大丈夫大丈夫OK


 


 共にがんばりましょう👊✨