国産紅茶グランプリアソートパックから、木下園さんの東京紅茶を頂きます。

昭和40年代に一度途絶えた和紅茶を、2001年から復刻して作られているという、東京紅茶というブランドです。

 

使用品種はべにふうきBFSF5628.。

干し葉からは、甘く香ばしい香りがしてきました。

 

 

淹れてみました。

 

 

夏摘みのべにふうきらしい、美しいルビー色。

口にしてみると。

2Fですが、苦渋みも少なめで、あっさりとしたやさしい口当たり。

甘い蜂蜜っぽいかおりがふんわりと漂います。

花色は赤の中輪。赤薔薇

舌先がややぴりつきます。

酸味少々。

茶気は小から中より。

 

本日も、御ご馳走様でした~~。キラキラコーヒーキラキラ

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

春になると嬉しくないお便りが届きます。メール

あ~、また今年も花粉症の季節が。。。。桜

でも、今年はちょっと違いました。

鼻のほうは数年前から飲んでいるカルピスのアレルケアで限りなく調子よくなりましたが、眼のかゆみにはあまり効かず、毎年辛い思いをしてきました。

それが今年!

2月が過ぎていっても、ほとんどかゆみを感じないのです。おお~~~~ベル

花粉が少ないのかしら?と思っておりましたら、薬を飲んでいるのに旦那が、目鼻くしゃみと大変な状態になっております。 予防あせる

あ、やっぱり来てるんだ。。。。

 

何でだろう?

 

考えてみましたが、これ、ひょっとしたら自力整体のせいかもと思い当たりました。

去年の8月から不眠症克服(そのほか美容関係も色々だけど)のために毎晩30分ほどYouTubeの自力整体を始めました。

そのなかで自律神経を整える方法をいくつかやっております。← 眼にも肩にも首にも肺にもその他もろもろに効果が出てくるらしい。

 

原因はそれじゃないかと。(^^;) 

 

ここまでたどりつくめでにウン十年を要しましたけどね。あせる

とりあえず、続けてみることにします。

 

そのうちアレルゲンの血液検査もまた受けてこようっと。 

変化が文字通り目で見てわかると、嬉しいし、励みにもなりますし。音譜 

 

。。。。。本音は、毎晩30分は結構大変なんですよ。ダウン 

目に見えての成果が欲しいのですわ。