こんにちは、星子です。
 
はい、葛食断食2日目!!
 
さすがにね、お腹空く。わーい朝ごはん!って感じですよ。
 
空腹でイラつくタイプの方は本当土日にやったほうがいいです。
 
私はお腹の弱さから土日にかぶせましたけど。
 
あと生理が不順気味な方にはおすすめしません。
 
3日とはいえ、普通にきてる人間でも多少の影響がでます。
 
特に食事や運動の不足が原因で生理が不順な可能性がある方はこれ以上はやめときましょうって感じです。
 
止めはしないけど症状の悪化だとか、病気になったとかその辺は自己責任で選択していきましょうね。
 
というわけで、待ちに待った朝ごはん!

 

昼ごはん!

 

 

夕ご飯!!!

 
変化が現れたのは昼ごはんを食べてから、数時間経ったころだと思います。
 
お腹が著しく減らないんですよ。
 
普通は「お腹すいたかも?」と空腹を感じると「なんか食べようかなー(食べる方にわりと意識が向いてる)」とか、少し空腹ってだけで「なんかお腹にいれたい」って思うんです。
 
しかしこの日は違いました。
 
「少しお腹すいてきたかも?」と思いつつ、「まぁ夕飯までいけるんじゃない?」
 
って感じで、食べない方向かつ「でもなー、今食べるのかー(でも食べたいなー)うーん」というような葛藤がない。
 
わりとポジティブに「間食なしいけるんじゃない?」ってなりました。
 
この葛藤がないっていうのが、精神的に楽。
 
「食べたいなー、でもダメダメ」
 
その時も楽だし、よく考えればこういった葛藤がない=我慢をしてない。
 
つまり3日経過したあとのストレスも少ないのでリバウンドする可能性も低いんじゃ?
 
…とこれは終わってから思ったことなんですけどね。
 
ちなみにこの3日間の断食はもう終わったことで、このブログは過去を振り返る記録という感じなんですが、7月の連休にやったので、今1ヶ月以上経過しているわけです。
 
で、3日で1kg〜1.5kg減り(空腹時かつトイレ後に測定)、そこから更に0.5kgくらい減ってる感じです。
 
54kg台から54kg後半で55kgになりそうだったのが、今は多い時で53kg前半。
 
低いと52kg前半で安定してます。
 
たった3日なら、二ヶ月に一回くらいの頻度でこれをやればいいのでは?と計画中。
 
ベストは月1だけど。
 
正直毎日何週間も置き換えダイエットなんてやったら体がもたないし、体重よりも、白髪が増えるほうが嫌なお年頃です。
 
化粧のノリも悪くなるし?
 
ちなみにもし、やってみようかなーという方がおられましたらこちらからどうぞ。
 
少し味に飽きてきたり、食べていてほのかに葛の甘みを感じるようになったら、ひとつまみの塩を入れるとよいかもしれません。
 
葛本来の甘みが更に際立つので個人的には更においしく頂けました。
 
最初からだと多分そうはならないと思うので、3食目か2日目以降がいいかも。
 
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