こんにちは、敗者です。

 

最初だけでしたね、酢キャベツ。体重もウエストも完全に何日も停滞。

 

…というわけで色々調べた結果、ブログの名前も変更するくらいに方向転換!

 

ちなみにこれを買いている今現在、この「葛食断食」もとい「葛食ほぼ断食」ダイエットはパッケージが3日のため、ダイエット期間終了しております。

 

さらにそこからどんな変化が私の体に起こったのか。

 

そしてこういったファスティング・断食ダイエットをしてみたという方や、興味のある方が絶対気になるであろう1点!

 

リバウント!!!

 

これについても私なりにレポしていきたいと思います。

 

で?葛食ってなんぞや???

 

という方の為にご説明。

 

【葛】Wikiより: 葛粉 (食品として成立しているので植物の説明は省きます)

> 葛粉(くずこ、くず粉)は、マメ科のつる性多年草、秋の七草の一つクズの根から得られるデンプンを精製して作られる食用の粉である。

 

> 冷めにくく、冷えると固まる性質を利用して、和菓子や洋菓子の生地や料理のとろみつけの材料などの用途に用いられる。葛粉は薬効を持ち、体を温め血行をよくするため、風邪引き(葛根湯)や胃腸不良の時の民間治療薬として古くから利用されてきた。有効成分としてイソフラボンが含まれている。

 

> 石川県の宝達葛、宮城県の白石葛、奈良県の吉野葛、静岡県の掛川葛、三重県の伊勢葛、福井県の若狭葛、福岡県の秋月葛などが有名である。

 

はっきり言ったら菓子です(`・д・´)

とろ〜んとした。味は一応ある。でも濃い味に慣れた現代の人間にとっては寒天と変わらないくらい味がないかもしれない!寒天ほどじゃないけど。

 

こんな感じの水まんじゅうの皮(?)やわらびもちに似た見た目。

まぁ、あつあつですけどね!

私が今回のほぼ断食で食べていたのが、上の画像のリンク先(楽天)から見ることができます。

なんでここにしたかっていうと、「送料込み」で一番安かった。

だって私普通の事務員ですもん。総合職でもなんでもないからお金ないですもん。

というかお金あったらシックスパック買うわ!!!

定期的にエステにも通うわ!!!

めんどいのめんどいじゃないですか!!!

で、上の画像にパッケージが載ってますよね。葛色三日断食って。

今風に言えば三食置き換えダイエットです。とはいえ商品のターゲット層がデトックス目的なのでそう書いてないだけ(だと思います)。

 

 

ちょっとこれ以上は読むのめんどいって人がいると思うので、先に今回の3日分の日程を簡単にご紹介しますね。

期間中は3連休を利用しました。体に変調があるといけないので!

というわけでお盆に予定がない人にもおすすめです。ずっと家にいるとかね。

 

金曜日:朝・昼は普通通り、夜・少し夕飯の量減、柔らかいもの多め。

土曜:断食① 3食葛食

日曜:断食② 3食葛食

月曜:断食③から回復食へ(火曜/出勤)

 

こんな感じです。

なお、数あるダイエットフード(置き換え型)を押しのけて今回葛食を選んだ理由は自然に近いから。原料だけの話じゃなくて。

あとプロテイン配合のものが多いから、運動量がそこまで多くない私がそんなのを摂取したら悪化しない?と思ったから。

あと、絶対お腹すくよね液体っぽいやつ。

葛食ならそこそこ腹持ちもいいよね。という空腹対策。

 

さらに言えば、葛食も置き換え型といえばそうなんですが、「お腹が空いてどうにも我慢できなかったらもう1袋食べちゃっていいぜ!」というスタンス。

そう。1日3食なら9袋しか入ってないはずなのに、このパッケージは10袋入ってるんです。一回でも食べ物を制限するダイエットをした人ならわかるはずです、この寛容さから来る精神的余裕!そしてそれが重大ポイントになるってことを!

たかが1袋と思われるかもしれないですけど、そもそも期間がたった3日ですよ?

別に1ヶ月頑張りましょうとかじゃないんですよ!??

 

という事を頭の中で自分に力説して3日間乗り切りました。

その記録をこれからアップしていこうと思います。

オマケ編として、このパッケージについてきていたお茶のレビューもしたいと思っています。

さらに後日編として、その後何が変わったのか。

リバウンドは?どれくらい減ったの?体重やウエストはどう?

みたいな事ですね。

私のブログ、もとい情報の信頼度については今日のブログ最初の数行が全てです。笑

よかったら是非葛食の記録、お付き合いください。

 

どくしゃになってね…

ペタしてね

アメンバーぼしゅう中!