昨日は、実家に帰り梅仕事をして来ました。



きれいに洗って、へその部分を爪楊枝で取りました。今年は、去年よりもたくさん実がなっていました。


去年も、梅酒をつけましたが、正直、チョーヤさんには勝てないな、と実感。



去年は、実をとるのが早すぎたのかも?どれも実が小さいですものね指差し


その反省をふまえて、今年は、この状態で一度冷凍してみようと思います。冷凍してから漬けると、よく梅のエキスが出ると、ネットで出ていたので、そうしてみようと思いました。



あと、甘味も少なく感じたので今年は氷砂糖も多めに入れてみます。


今日の取引

売り買いなし


やっと、上がってくれました☺️

持ち株では、8142トーホーさんが良い感じでした。他の銘柄は、こんな日なのに下がるひねくれ者もありましたが、基本的には良かったです♪