土曜日は、私の実家へ行って来ました。

5人で出かけるのは、久しぶりです。渋滞するかな?と思いましたが、Googleさんが最適な道を選んでくれて、いつもと違うルートでしたが、なんとか1.5倍程度の所要時間で到着できました。


お昼は、CoCo壱のカレーを母の分も買って行き、皆んなで食べました。


食べ終わった頃に、妹家族がやってきました。旦那さんは仕事だそうで、3人で来ていました。


草抜きをしたりして、オヤツタイムをしてから、少しして、晩御飯を食べに行きました。




いつもの焼肉屋さんは、いっぱいで無理そうだったので、小さい子もいるので、皆んな大好きなハンバーグなどが食べられるお店にしました。



帰ってからは、寝室のテレビの具合が悪いと言うので、アンテナを調整したり、用事を済ませてからまた、皆んなで大阪に帰りました。母も、喜んでくれました。


次の日、長男は帰って行きました。


仕事が、火曜日からなので、月曜は家でゆっくりして、体を休めたいタイプなので、日曜には帰るのです。チケットも、指定席をあらかじめ取っていたみたい。



三男も、今日帰りました。夫は、少し寂しそうでしたが、朝から遊びに行っていた次男が、明るく帰って来たので、少し嬉しそうでした。



息子が、3人中2人が働き始めて、休みがなかなか合わなくなるかもだけど、夏休みとか、少しでも勢揃いする日があれば、嬉しいな✨