昨日は、夫が午後から休みが取れたので、ランチに行って来ました。

本町にある、「サル食堂」さんです。10分くらい並びました。




トンテキで有名でして、これ、トンカツに見えるかな?でも、トンテキなのよ〜びっくり

卵焼きが、めっちゃお出汁がきいてて、なんぼでもご飯いける指差し


ご飯は、おひつで出して下さるので、熱々を食べられます。おかわりも自由なの〜目がハート





私が行った時には、既に、コンビランチと洋食堂ランチは売り切れえーん


でも、トンテキが美味しかったからオッケー👌


レジに行こうと思ったけど、伝票が無いの😮

つまり、レジにて自己申告。なんか、面白いシステム😆


帰りに、北浜のサンマルクでチョコクロ買って帰りました。


いちごみるく味でした🍓


可愛いお味でした💕


今日の取引

売り買いなし


Googleの最初のところで、定期的に出てくる記事で、「育ちの良い人が、決してしないこと」的な見出し。



きっと、私に必要だとAIが判断して出してくるのかも知れないんだけど、私が思うに、ほんとに育ちが良い人って、人の事を育ちが良い人だね、とか、悪い人だねなんて思いもしないと思うんだ。 



この世の中に、マナーであったり、こういう返し方をしたらスマートだよね、みたいな事があるのは理解出来るのですが、育ちが良い人はこうよ、みたいに妙に上から言われる事に抵抗があるのは、育ちが悪い証拠かな笑


なんだいっ、あたしゃハンバーグ定食でした、なんて嘘をつかずにちゃんと、トンテキだと正直に申告したよえー(これ、育ちうんぬんの問題じゃないって!?)