奈良旅行の続きです☺️



朝食は、バイキングでした。夏に行った時とほぼ料理の内容は変わりませんでしたが、なんせすごい人で、会場になかなか入れず、番号札を貰って、7組くらい待ちましたびっくり



平日でしたので、お客様は、ほぼお姉さま方でした。あ、私より年上の女性ということです😆



日航奈良ホテルは、前回行った時も書いていますが、デザートは果物のみです。ケーキやプリンはございません。そこを楽しみにされている方には、少し物足りないかも知れないなーって思いました。わたしもその一人なんですが💦




ホテルなのに、大浴場があるのは嬉しいポイントではあります。




地域クーポンは、お土産を買うのに母が全部、使い切りました。奈良漬とか、ジャムとか、苺とか買っていました。




チェックアウト後は、京都へ移動。

お昼に、次男と会ってお昼ご飯を食べる約束をしていました。お昼までに時間があるので、庚申さんへ行きました。





最近、インスタでよく見かけるようになりました。

この、色とりどりの丸いものは、くくり猿🐵と言って、手足をくくられているお猿さんなんです。欲に走ろうとする心を戒めるために、手足をくくられて身動き出来ない姿をしているそうです。




私も、母に小さいくくり猿を買って貰いました。お守りと同じなので、写真を撮って載せたりしない方がいいのかな?と、載せませんが、小さくてすごく可愛らしいです。でも、なんかお財布に付けるのも違う気もするし(なんせ、欲をすてないといけないのですから)どこにつけようか、迷い中です。



今日の取引
売り
なし
買い
3402 東レ

今日は、次男が免許の更新&インターンのため帰って来ていたので、二人で株価チェックしてました。
俺、前から言うてるけど、東レどう?って言うので、見てみたらめっちゃ上がってて。

買うか!ってなりました。次男がおススメしてくれた時に買ってればもっと安かったんだけど、それはタラレバですね😅