年末に私の方の実家に帰った時、次男が台所で手を洗おうとした時の話なんですけどね。

実家の台所の蛇口は、レバーを上げて水を出すタイプのものなんですが、思いの外軽かったようで、ちょっと上げただけでドバーッと水が出たようなんです。

そして、たまたま下に食器があって、そこに上手く当たって、跳ね返った水が次男のお腹の辺りを直撃。で、うわーえーんこんなんなったと振り返ったら、お腹の辺りの服がびしゃびしゃに💦

それを見た兄や弟が、何やってんのニヤニヤって言ったら、いや、これをこう上に上げたら水がバジャーと跳ね返って😫って、レバーを上げて再現しようとしたら、また、もう一回同じように水が跳ね返って惨劇が繰り返されました指差し

まー、そーなるわなーってなりましたニヤニヤ

その次男が昨夜帰ってきたので、今日のお昼は
曽於市から届いたふるさと納税のステーキを焼きました。



写真に写し忘れていますが、柚子胡椒の小さい瓶もついてて、つけて食べると美味しかったです。


確か日南市からのステーキは、冷凍庫から出してそのまま焼いて下さいって書いていたのに、こちらのお肉は、解凍してから焼いて下さいって書いてありました。何か違いはあるのか分からないのですが、日南市の時に、そのままで良かったんだから良いだろうと、日南市方式で焼いたけど、美味しかったですよ口笛


連休最終日、今日は成人の日ですね。

成人が18歳に変更されたので、成人式ではなく、はたちのつどいと、名前が変更されて開催されている所が多いようですね。


それでは、よい休日を!!