出遅れたクリスマスツリー2017 | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

おはようございます太陽

新居に引っ越して初めてのクリスマスを迎えようとしているCheeseでございますクリスマスツリー

転職してからバタバタしており、お疲れモードのアラフォー主婦、ブログでは皆さんの素敵なクリスマスツリーの記事を拝見して刺激を受けながらも、やっとクリスマスツリー本体を購入したところで止まっておりますチーンチーンガーン

でも、ある意味クリスマスツリー本体を買ったという達成感で結構満足してたりしてデレデレ(笑)

Cheese、クリスマスツリーを買うならサンタさんが住む北欧のお店、IKEAだと勝手に心に決めておりましたサンタ(笑)

調べてみるとどうやらIKEAで人気なのは本物のモミの木のクリスマスツリーだそうですクリスマスツリー

しかしながらズボラなCheese、本物のモミの木は当然のことながら落ち葉を片付けたりしなければならないし、もしかするとクリスマス当日の頃には元気を失っていることもあるかもと友人から聞いたので、ここは人気を無視してフェイクのクリスマスツリーを買うことにしましたニヤニヤ

《IKEAフェイクのクリスマスツリー180㎝》5999円
※飾りのボールチェーン等はIKEAの別売品
{4C003F8D-F809-445D-BF1D-A9381B72487D}

これがまた葉っぱが深みのあるグリーンで、質感も外側で目立つ部分はフェイクのクリスマスツリーにありがちなピラピラしたビニールテープっぽい葉っぱや枝ではなく、フェイクの観葉植物のようなしっかりした素材で、よく見ると目立たない内側や幹はビニールテープっぽいもので作られているのですが、そこは言われないと気付かない程度でなかなか本物っぽい感じですクリスマスツリー

ある意味、素のクリスマスツリーの写真をブログにアップする人は珍しいと思うので、IKEAのフェイクのクリスマスツリーの購入をご検討されていらっしゃる方、どうぞご参考になさってくださいませクリスマスベル(笑)

180㎝もあるとボリューム満点で見応えがある上に、収納する時は結構コンパクトになるとか、なかなか出来る子なのですクリスマスツリー

すっかり気に入ったCheese、まだ何も飾っていないクリスマスツリーを観葉植物として愛でておりますデレデレうふっラブラブ

とはいえ、さすがに何も飾らないのも寂しいので(←当然でしょ〜アセアセここは真面目にどんなオーナメントにするか考えねばと思い、Cheeseと同じ英国住宅というカテゴリーの中で一際本格的な洋館のゆたろうさん邸のクリスマスツリーを参考にさせていただくことにしました目キラキラ


あらまぁデレデレ

さすが、英国紳士ゆたろうさんイギリス

洋館にピッタリのクラシカルな装飾のクリスマスツリーにうっとり酔っ払い

そうかひらめき電球

Cheese、最初はオーナメントはクリスマスツリーの飾り付けとしてしか考えていなかったのですが、何気にただの飾りではなく家のテイストに影響を及ぼすという重要なアイテムなのだと気付いたのですチュー

よしよし音符

これでCheese家のクリスマスツリーのオーナメント選びが動き出しそうですクリスマスツリー多分・・・



↓応援にポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村