こんにちは、kohakuです
ご覧いただきありがとうございます
前回の続きになります
週末に大阪へ行くことになったので、ついでに大阪でエルパトすることにしました
ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊したので、まずは徒歩でエルメスへ行くことに
①エルメス ヒルトンプラザ店
②エルメス 阪急うめだ本店
最初に向かったエルメスヒルトンプラザ店には、子どもとのんびり歩いて5〜10分くらいで着きました
並んでいる人はいなくて、すぐに案内してもらえました
まずはお決まりの、
「何かバッグはありますか?」
と聞くとバックヤードに見に行ってくれましたが「ございません」でした
「ほかに何か気になるお品物はございますか?」
と聞かれ、ぐるりと店内を見渡すとツイリーを見ている人が
なんと!
予約しなかったけど、実物見かけたときにすっごくほしくなっちゃったやつ
レクレアポア
…のピンク色!!
「あれ!あれがほしいです!」
でも、レクレアポアだけトレーに乗ってる…
「申し訳ありません、あちらはお客様の予約品でして…」
「ですよね…
ほかの見れるツイリーがあれば見せてください」
ほかにもツイリーの在庫があったので見せてもらいましたが、すでに持っているツイリーとその色違い…
レクレアポアのピンク色ほしかったな〜と思っていると…
店員さんが近づいてきて、小声で、
「お客さまがツイリーの購入を迷われているそうで、もしあちらのお客さまが購入されないようでしたらお持ちしますね」
なんとっ
なんとなんとっ
ツイリー予約したのに購入を迷うだとっ!?
もし私なら…
“私が買わないならあちらのお客さまがほしがってます”なんて雰囲気感じたら、
意地でも買っちゃうっ
(なんて性格悪い〜)
“わたしべつに〜レクレアポアのピンクなんてそんなにほしくないですよ〜
ちょっとね、見てみたかっただけ〜”
という雰囲気を一生懸命醸し出しながら待ちましたwww
そして、なんとその後
買えちゃいましたっ
大阪の奇跡
地元じゃない場所でエルパトって、正直最初からそんなに期待していなかったのです
エルメス行けただけでよかった〜って感じで
そこで、まさかのほしかったツイリーが手に入るとは
どんなところでもエルパトしてみるものですね
エルパトしてよかったっ
2店舗目の、エルメス阪急うめだ店も徒歩で行きました
番号札をもらって店内で待つタイプで20分ほど待ちました
男性の店員さんが対応してくれて、バッグやツイリーなどなにもありませでしたが
とても丁寧に対応していただき、在庫が何もないことを「申し訳ないです」とおっしゃっていただけました
旅先で塩対応されたらいやだな〜と思っていたのですが、いい店員さんばかりで嬉しかったです
3店舗目の
③ エルメス 大丸心斎橋店
ここへはタクシーで向かうことに
長くなってしまったので、
続きはまたにさせてください
ご覧いただきありがとうございました