THREEPPYで激リピしてます | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

突然だけど、私はカゴが大好きですラブ


カゴバッグも大好き飛び出すハート


夏になると、どのお店に行ってもカゴ型の

バッグが沢山あってキューン

これ、可愛い飛び出すハート

この形、い〜い飛び出すハート

って目移りしまくり笑


以前は、しまむらの新作だったり、自分で

リメイクしたり、手作りしたカゴバッグが

ドッサリ笑い泣き

多分、10個くらいあった〜笑い泣き


断捨離し始めた時に、これは、数を持ちすぎてるなと実感して…

大切にしたい物、お気に入りだけに厳選し


現在は、カゴ型のトートバッグ2つ

ショルダー型が1つ、麻ヒモで作った手作りが1つ、底が麻ヒモのカゴになってるハンドメイドサイトで購入したガマ口タイプのバッグの5個かなウインク

それぞれお気に入りなんだけど

やっぱり私は肩掛けだったり、ショルダー式になってるタイプを持つ事が多いみたい照れ



そんな私の為のような商品が

『THREEPPY』さんにありましたキラキラ

今年のはじめに見つけたの



商品名は
『ショルダーストラップ』だったかなと
思います。
これ絶品ですキラキラ
ショルダー部分も柔らかい生地なんです!!
長時間、ショルダー掛けしてても痛くなりませんよ〜指差し
本当にオススメOK
はじめに購入した時は、確か300円商品
だったような気がします。

全部で3点持ってましたが、1点は、息子に
あげましたウインク
前から付いていたかのように馴染んてます。
ショルダーストラップがない商品でも
不思議と別売りのストラップを付けて使えるんですよウインク

そんな訳で…
思いついた






この、カゴバッグは
数年前に雑貨屋さんで購入…
主人が買ってくれたもの。
もったいなすぎて、日常使い出来てなかった
これ、これが肩がけショルダーに出来たら…



THREEPPYでこのストラップ見つけて
ピピッ爆笑
とひらめくよね〜 
『絶対合うはずだ』ってね
巾着になってる内袋の色とショルダーストラップの色が同じ〜〜爆笑
もう、これは、このバッグをショルダーに
しておくれと言われてる笑

今は、仮なので、ストラップを持ち手部分の金具に付けてるんだけど…
カゴに直接ストラップを付けれるように金具を付けてみようと思ってるよウインク


 

 



 

 

もし、使い辛いなってバッグあったら

ショルダーストラップを取り替えたり

付けたりしてみて〜


おすすめですウインク